塩 酸化⇄還元 実験  | 脳腫瘍、髄膜腫

脳腫瘍、髄膜腫

ブログの説明を入力します。

酸化の対義語は還元

【酸化とは】酸素を得る
      水素を失う
      
【還元とは】酸素を失う
      水素を得る

酸化は老化
還元は若返りと言われています


日々の暮らしでも還元率の良いものを取り入れていきたいドキドキ


そこで
噂のお塩達の還元率を計ってみました電球



実験の条件は
水道水100ml、塩小さじ半分

酸化還元電位計の数字がプラスに高いほど酸化率が高く

マイナスが高いほど還元率が高いです


まずは水道水です↓


プラス542です




次は美味しいぬちま〜す↓


プラス310  水道水が少し還元されました!




イヤシロソルトです↓


プラス39です。かなり還元されてます!


超還元弥盛塩です↓


マイナス180です!ついにきました!マイナスの数値




お次はヒマラヤ岩塩です↓


マイナス209 素晴らしい♪




こちらも岩塩ですが

リコエンザイムビオソルト↓


マイナス226です!

素晴らしい還元率です乙女のトキメキ



我が家ではこの良いお塩を


ご飯を炊く時にひとつまみ

お味噌汁にもひとつまみ

お肉を焼く時このお塩で焼くと

とても美味しい

普段のお料理にもふんだんに使います




そしてお風呂にもお塩入れて


身体還元していきましょ〜合格