貴重な時間 | 脳腫瘍、髄膜腫

脳腫瘍、髄膜腫

ブログの説明を入力します。



70代前半の母

コロナワクチン接種の後に

倒れて病院に運ばれてしまいました

血栓が心臓に飛んだそうです。


その日は点滴をしてもらい

血栓を溶かす薬を貰って帰宅できました



元気だった母がまさか!


とショックです



私の父は60代前半で難病で他界しています



父の介護を終えた母は


ジムに通ったり
卓球クラブにも入り
体操教室や歌のサークル

コロナ前は友達と旅行

私より体力あるのでは?
ってくらい元気でした

父の分も長生きしてくれる


と疑いもしていなかったので


倒れたと連絡が来た時は



思考が停止しました



人はみんないつか死ぬ



わかってるけど


母はまだまだ先の話だと思っていたので



その1週間後にまた倒れたと聞いた時には


とても寂しくて
切なくて
苦しい






なんとか薬で落ちついていて


会いに行ったら



いつも通りの母でした


でも


またいつ発作が起きるかわからない不安



一緒に買い物に行きました



スーパーで



あーでもない、こーでもない




他愛もない話をしながら買い物をしました



その瞬間がとても幸せでした



母が横にいてくれる


それがとても愛おしい





今までたくさん苦労をかけた




思春期の頃もいろいろ心配をかけたし


大人になってからも好き勝手に生きて


大怪我して入院したり


ふらっと1人で海外に数ヶ月も行ったり


弟から「ねーちゃんは破天荒すぎるわ」と言われていた


最近だと3年前に脳腫瘍になった時は


母が1番心配したと思う


退院後も1か月も母のお世話になった




やっと今親孝行ができた気がして


嬉しくなった


ただ買い物に一緒に行っただけだけど



母の役に立てた気がした



結局は帰り際に母は



果物とかいろいろ持たせてくれて


世話をやいてくれていた



それから休みの度に


私の子供も連れて実家に帰って



母との時間を満喫しています



ふらっと買い物に行くくらいだけど


一緒に過ごす時間が


こんなにも幸せだったなんて



自分だっていつ死ぬかわからない


死ぬ前に気づけてよかった




普段は、宝くじでも当たらないかな〜

なんて思って生きてたけど  笑


お金はなくても


愛する人と過ごす時間が1番の幸せなんだね


もしかして手術になるかもしれないけど


1日でも長く生きてね