顔面痙攣止まりました | 脳腫瘍、髄膜腫

脳腫瘍、髄膜腫

ブログの説明を入力します。

顔面痙攣



ご心配を下さった方々




ありがとうこざいました






およそ10日間、24時間ずっと口もとがピクピク






頭の中もなんだかモヤモヤして






どんより








次の休みに病院に行こうかと思っていました






それまでひたすらネットで調べまくり






どうやら顔面痙攣の原因は3つ






①過度のストレス


②ウイルス性のもの、帯状疱疹など


③小脳動脈が顔面神経を圧迫している





③の場合手術もしくは定期的なボトックス注射でしのぐ




あっ





この3つ以外で


腫瘍が顔面神経を圧迫している可能性もあるらしいが





③の場合が多いようです





ネット調べの





中医学的には




顔面神経だけを診るのではなく





身体全体のバランスを診る






顔面痙攣は腎のバランスが良くないので






その経路に鍼をうったり






その人の身体のバランスを診て漢方を処方したり







そんな中で、アルコールを痙攣している所に注射





とゆう方法もあるらしい






そして、アルコールを摂取するのも良いかも






と書いてあったので







たまたま家にあった






梅酒






ストレートでいただきました






お酒は4年前に脳腫瘍が発覚した時から飲んでいませんでした





久しぶりのお酒







なんと!!飲んだ直後に痙攣が止まったのです







止まってから3日たちますが





あれ以来痙攣はありません






自分でも





嘘みたいで信じられないです






なんだったのかな







ほんとに梅酒のおかげなのかは定かではありませんが





梅酒!ありがとう!






止まりましたが






数日前から予約していた鍼に行ってきました









鍼とお灸もしていただき






顔や頭部にも鍼を打ってもらい






痛かったけど





スッキリしました






顔の鍼は美容効果もあり






肌がワントーン明るくなってプリプリ






エステに行ったみたいです






身体の弱い部分とかいろいろ教えてもらいました





思い当たる事ばかりでした






しばらく通って






身体のバランスを整えてもらいます