気持ちの整理。 | 不妊治療→風俗問題勃発→不妊治療再開→離婚協議中

不妊治療→風俗問題勃発→不妊治療再開→離婚協議中

結婚6年。妊活6年。

体外受精にもトライしたけど妊娠には至らず。





一人暮らしを始めた。

離婚届も書いてくれて、
私は自宅のカギを手放した。





あとは、手続きが残ってるだけ。




離婚届を出したら、
もう、すべて終わり。





この8年半、
ただひたすらに思い続けた相手と、
さよならするのはつらかった。


でも、
私を大事にしようと思えたのは、
この数ヵ月のことがあったからで、

結婚生活やこれまでの時間に後悔はない。




夫と出会えて、想い合って、結婚して、
すごく幸せだった。
楽しかった。




だけどやっぱり、
子どもが出来なくて苦しかった。

大好きな夫の子どもがほしくてたまらなかった。

産んであげられなくてつらかった。
申し訳ないとさえ思ってた。






今、凍結してる卵ちゃんたちに、
さよならしに行かなきゃね。







私は私を幸せにしよう。


私の大切な人たちを幸せにしよう。



前向きに、ポジティブに。