妊娠できなかった私と、夫 | 不妊治療→風俗問題勃発→不妊治療再開→離婚協議中

不妊治療→風俗問題勃発→不妊治療再開→離婚協議中

結婚6年。妊活6年。

体外受精にもトライしたけど妊娠には至らず。




あっという間に2019年!



あぁー、全然ブログ書けてなかったなぁ~






あれから、

やっぱり着床もせず卵ちゃんとお別れショボーン


なんかそこで、ぷっつりなにかが切れて、
私の気持ちは『離婚』にシフト。



そうじゃなくても、
離婚したいって思ってたけど、
なんか、なんか。。。




夫とは顔も会わせないまま年を越し、
ちょっと自宅に帰ってみたけれど、
なにも変わらず、

勇気を出して話してみたものの、
夫が言うことの本質が分からなすぎて、
ついに家を出ましたショボーン




今は不妊治療の助成金待ちで、
すぐに離婚って訳にはいかないから、
とりあえず実家に避難させてもらい笑い泣き









私は、家政婦じゃない。
家事がしたくて、
夫のお世話がしたくて結婚したんじゃない。

おはようとか、おやすみとか、
いってらっしゃい、ただいまおかえり、
そういう日々の積み重ねが大切で、
一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂に入り、
色んな話をたくさんして、一緒に寝る。
そんな毎日がどんなに幸せか。




どちらかが“やってあげてる”なんて思って、
恩着せがましくなって、
文句が増えて、不満たらたらで、
『お互いさま』なんて思わず、
ギクシャクして、話さなくなって、 
自分1人で満足できるなら、

夫婦でいるのは煩わしいだけ。





夢物語だとしても、
パートナーとして尊重されないなら、
私はそこにはいられない。








人生1度きり!
楽しまなきゃ損だってちゅー

私は私を幸せにしたい!