2017.12 一人目妊活開始
2018.1  妊娠発覚
2018.9  息子、れん(仮名) 出産
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施
2022.7 初採卵予定だったけど息子のコロナ感染でキャンセル
2022.8 採卵(5個採卵、3個胚盤胞凍結)
2022.10 移植(5日目4AA)→陽性

典型的な2人目不妊ですが4人家族目指して頑張ってます!

先日の記事がアメトピに掲載されました!


あれからは、こむら返りやらくしゃみしたと同時に尿漏れしたりとちょいちょいマイナートラブルはあるものの毎日元気に過ごせてます!

尿漏れなんて息子の時はなかったのでショックでしばらく落ち込んだ。笑



で、今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でしたにっこり

胎動を毎日感じられるようになったので前みたいに生きてるかの心配はありませんでしたがやっぱりドキドキしますね。


今日は折り返し地点の健診ということでしっかり診ていただきました病院


星赤ちゃんは全体的に3〜5日小さめ。

星心臓、胃袋、膀胱等内蔵も問題なし。

星四肢も問題なし。

星子宮頸管は46ミリで充分。


てことで、赤ちゃんは少し小さめですが全く気にする必要ないよとのことで、特に問題はありませんとのことでした!

良かったえーんピンクハート


性別は今ところ女の子かなーとのことですポーン

もしこのまま覆らなければ息子と主人は9月生まれの秋生まれ男子、私と赤ちゃんは7月生まれの夏生まれ女子になるから嬉しいな歩く

まだ確定じゃないので先走って色々買わないようにします真顔


今回しっかりとスクリーニング検査を受けてやっとひと安心できました。

頭のどこかで「顕微でできた子だから何かあるかも。」とずっと思ってたんですよね…

もちろん生まれるまで何があるか分からないし、生まれてからも分かりませんが。

けどもう少し肩の力を抜いて残りのマタニティライフを楽しもうと思いましたスター