2017.12 一人目妊活開始
2018.1  妊娠発覚
2018.9  息子、れん(仮名) 出産
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施
2022.7 初採卵予定だったけど息子のコロナ感染でキャンセル
2022.8 採卵(5個採卵、3個胚盤胞凍結)
2022.10 移植(5日目4AA)→陽性

典型的な2人目不妊ですが4人家族目指して頑張ってます!

タイトルの通り、通勤電車で脳貧血になりましたーえーん

元々会社に妊娠報告してから通勤ラッシュは避けて所謂オフピーク通勤をさせてもらってました。
なので雇用上は9時始業ですが、実際は9時20分頃会社には着く感じです。

で、今朝もいつもと同じ電車に乗ってたんですが他の線で人身事故やらなんやらあった関係でいつもより人も多くすごーくノロノロ運転だったんです。
けど乗り込んだ時点では全然体調も悪くないし、スマホで漫画を読むくらいには元気でしたグッ

最寄駅出た時点でゆっくり走行していましたがどんどん遅くなりかれこれ30分乗ってるのに(30分強で普段は職場の最寄駅に着く)まだいつも半分くらいの距離しか進まず「わー、今日ほんまに遅いなー。なんか暑くなってきたなあ。」と思ったらどんどん変な汗をかき始めましたアセアセ

「あれ?マスクのせいかな?息苦しいな…」とマスクを一瞬下げたりしましたがどんどんしんどくなり、視界が暗くなってきました。

「あ、やばい倒れる前にしゃがもう。」としゃがみこみ頭を下げると一気に血流が頭にいく感じ(?)がして視界も戻りました。

が、周りの乗客の方々は騒然。
私の前に座っていたヘルプマークの方が席を譲ってくれようとしたり、うちの子と同じくらいの子を連れたママさんがずっと背中をさすってくれていたり😭
一応優先座席前に立っていましたが、今日はヘルプマーク、マタニティマークをつけてる方、松葉杖の方がすでに座っていました。

私のせいで電車がこれ以上遅れたり、助けてくださっているみなさんが予定に遅れたりしたらいけないので、
「大丈夫です、次の駅で降ります。ご心配おかけしてすみません。ご親切に本当にありがとうございます。」
ママの隣ですごく心配そうに私を見ている娘さんにも
「びっくりしたよね、ごめんね。大丈夫だからね。ありがとね。」
と声をかけて次の駅で降りました。

しゃがみ込んで下車するまではたぶん1分くらいでしかもその間に随分気分も良くなりましたが念のため30分ほどその駅で休み出社しました🚃


職場には連絡してたので出社した際にはかなり心配されましたがその後はいつも通りの体調でした!


病院で検査した際は貧血の数値ではなかったんですがやはり血液が子宮にいく分他の所で足りなくなるんですかね?
今日の経験をいかして今後は絶対無理しないようにします真顔