2017.12 一人目妊活開始
2018.1  妊娠発覚
2018.9  息子、れん(仮名) 出産
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施

典型的な2人目不妊ですが4人家族目指して頑張ってます!


おはようございますニコニコ


リセットしたのでいよいよ採卵周期です!
とうとうここまで来たか…という感じですが、年齢的にもそんなにのんびりしてられないので頑張ろうと思います真顔


リセット前のD26に採卵周期前の受診をして来ました。

AMHを1年3ヶ月ぶりに測定して、6.8でした。

昨年は7.16だったので少し下がってます!

相変わらず高めですが昨年は多嚢胞ではないと診断されており、今年はまだエコーやホルモン値は測ってないので確定ではありませんが恐らく違うだろうとのこと大あくび

生理周期もここ半年以上29日以内なのでまあ違うんやろうな…


そして主人のボロボロの精液検査結果も確認していただきましたアセアセ

こんな少なくて大丈夫なの?と心配でしたが「これくらいの方いらっしゃいますよ。問題ないです。」とのことでした…

主人にも採卵まで最大限努力するようお願いしたら今更ダイエット始めましたドクロ

いや、嬉しいけど…遅いわ泣くうさぎ言わんけど!


D3に必ず受診するように言われていて、いつ生理来るのかなとドキドキしていましたが、空気読んで今朝来ました!

土曜日受診だから主人に仕事の調整してもらう必要がなくてとりあえずホッ😌

なんとなくだけど採卵日以外は休まずに通院できそうです!
時短勤務ってこともありますが、意外となんとかなる…!

ただAMHが少し高めなのでOHSSにならないか不安です。
息子もいるし、仕事も忙しいからほんまに体調崩してる場合じゃないえーん
先生にも受診時相談してみようと思いますお願い