2017.12 一人目妊活開始
2018.1  妊娠発覚
2018.9  息子、れん(仮名) 出産
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施

典型的な2人目不妊ですが4人家族目指して頑張ってます!

おはようございますニコニコ


週末は雨が降らなかったおかげですごく元気でした。笑
雨が続くとメンタルやられるんですよね悲しい


土曜日は朝から新宿御苑へ!

息子にお弁当を作るよう頼まれましたが、前日の夜に職場の人と飲んで帰宅したのが23時。

普段17時半に帰宅して19時半にお風呂に入る生活しているので妙にテンション上がっちゃって主人に絡む絡む。←めっちゃ迷惑

寝たの1時半。
4時に「トイレ行く、喉乾いた」と息子に起こされ二度寝。

で、7時半に息子に再び起こされる。

…いや、しんどっ!!!笑

なんとか息子のお弁当だけ作って大人はテイクアウトすることにして新宿御苑へ電車

土曜日は曇天でしたが雨は降らず快適に過ごせましたーーー♩



テイクアウトしたお弁当もおいしかったピンクハート




昨日は身体が疲れ切っていたので買い物だけ行ってあとは家のことをしてましたウインク


ホース引っ張ってきてちゃんとベランダも掃除してピカピカに。


ベッドもやっと夏仕様に変更。


通気口のフィルターも交換。


これから採卵周期に入る予定で体調が未知数なのでやりたいこと全部できて良かったニコニコ

 


そしてタイトルの件ですが、主人の術後半年の結果が出ました〜!

期待せずにどうぞ下矢印下矢印下矢印


精液量 5.08ml
濃度      3.05M/ml
運動率 37%
総精子数 1549万匹

過去の結果はこちら💁‍♀️


少ないことに変わりないですがゆるゆる改善傾向ではあります。


でもなー…少ないなー…


主治医の先生には

1人目すぐに自然妊娠しているからポテンシャルはもうちょっと高かったのでは?と思う。

これから半年かけてまだまだ改善はすると考えている。

半年後の結果次第ではもっと楽に妊娠できる可能性は大いにある。

と言われたみたいですが、ステップアップすることについては意思を尊重します、とのことでしたお願い


術後半年後の検査は色々詳しく調べてくれる検査だったのでDNA損傷の有無等も分かりました。


①DNA二重鎖陰性精子 ◎

②耐凍能力 ×

③有効先体精子 △○

④ミトコンドリア局在 △○


もらって来た資料そのままコピペしただけなのでちょっとよく分かりませんが、主人曰く顕微受精で大事になるのは①と③らしく、③は受精卵になるのに大事な項目らしいです…


あんま良くないドクロ


採卵できても胚盤胞獲得できるか一気に不安になりました😭😭😭


今日は夕方から受診予定なので先生に聞いてみようと思います笑い泣き


前途多難!!!!!