2017.12 一人目妊活開始
2018.1  妊娠発覚
2018.9  息子、れん(仮名) 出産
2020.9  二人目妊活開始
2020.10 化学流産
2021.4  男性不妊発覚(高プロラクチン血症&精索静脈瘤G3)
2021.5   主人の薬剤性高プロラクチン血症解消
2021.10 精索静脈瘤手術実施

典型的な2人目不妊ですが4人家族目指して頑張ってます!

おはようございますニコニコ


ルナルナでは本日が排卵予定日です!

まずはガタガタ基礎体温。




排卵検査薬出ます!





昨日の朝(D14 6:00)が強陽性だったので、その日の夜にもっと濃い強陽性が出るのかなーと思いきや、すでに薄くなっていましたちょっと不満



で、今朝はもう明らかに薄くなってますよね…


排卵直前が直後くらいでしょうか?



ただすでに乳首痛があるのと、分かりにくいけど基礎体温も上がったので昨夜から今朝にかけて排卵したのかなーと思ってます指差し



タイミングは一昨日の夜、昨日の夜に取れたので良い感じですおねがい



まあ、タイミングはいつもバッチリですわ!!!笑



昨夜ねー、主人に謝られたんですよ。


精索静脈瘤でごめんね。

俺に原因なかったらとっくに授かれてたよね。


って。



たぶん昨年の夏、荒れていた時期だとそうだよ!大変なのはこっちだよ!って思ってたはず。




けど今は不妊歴も長くなりリセットに慣れたってのもあるし(慣れたくないけど😂)、ブログを通して同じように妊活頑張っている方の考えを見てなるほどな〜って思うこともあって。



例えば、


赤ちゃんはベストタイミングでやってくる!


や、


2人目も1人目と同様すぐに授かれていたら、不妊で悩む人の気持ちは分からなかった。

今度悩む人がいたら寄り添うことができる。



という考え方。


すごく納得したし、ストンと心に落ちましたお願い


サリーさん、みにょんさんの言葉を引用させていただきました!😭💕

いつもありがとうございます!



不妊なんて無くなれ!とは思ってますが、まあ長い人生意味のないことではないのかな、と少し開き直ってきてます。


35歳まで妊活続ける元気があるか謎ですが、とりあえずもうちょっと頑張ってみよ!と昨夜主人と前向きに話すことができましたおねがい



こんなこと言ってますが、リセットしたらどん底まで落ち込むと思うし、そもそも来月の精液検査の結果が悪くても泣くと思うので、その時はまた励まして頂けたら嬉しいですーーー笑い泣き



では、今日も頑張りましょう!!!