ぼちぼちかなと思ってた | 楽しく暮らしたい2児母のブログ

楽しく暮らしたい2児母のブログ

小1の繊細女子と3歳マイペース男子の母。母のキャパは極小です。ワーママ(時短&フル)→専業主婦→パート主婦。手抜き家事万歳!子育てしながら日々のことを書いていきます。メンタルしなやかにして、毎日楽しく暮らすぞ〜



 

 

7歳女子 なかこ

3歳男子 うーた

夫 適応障害もち


ミドサー、キャパ極小の主婦が

子育て、家事、自分のこと

書いてます

楽しく暮らしたい気づき


ワーママ→専業主婦→パート主婦

の日々の記録

 











6月に入り5時間目がはじまり、

プールもはじまり、


なかこへばってます泣き笑い





宿題したくない!


疲れるから学校行かない!


たまには休んだっていいじゃん!←



荒れてます〜笑




宿題は極力隣に座って励まして

なんとかかんとか。


次の日の朝にすることもある。




できることはやってるけど

この間、ついに

お休みしましたひらめき




疲れたから休みたいなかこ


vs


なんとか行ってみたら?の親




本人の意思かたく、

結局親が折れました泣き笑い




はじめの懇談でも担任の先生には

幼稚園の行き渋りのこと、

本人のペースで時々休んでたことも

伝えていて



そのとき、


リフレッシュ(でのお休み)いいと思いますよ


と言ってくれていたので





連絡アプリでも

欠席理由は


病気以外、休養


って書きました泣き笑い

(そのまま〜笑)




ま、今までよく頑張ってたもんね〜


そろそろ疲れが溜まってくるころと

先生も言っていた




まぁたまにお休みしながら?

ぼちぼちやっていこうね〜






ちなみにうーたは


最近謎の腹痛赤ちゃんぴえん



排便うんぬんよりも

なんとなーくメンタル的なやつな気がする…



頑固が爆上がりで

怒られることも増えたからかなぁと思うなど



できるだけべたべたする時間を

作ってみてます看板持ち




多少お腹痛いって言うことは

減ったような…ような…




こっちはこっちで

様子見です





ストレスでおかしくなりそうなところに

うーたの風邪をもらい

私だけ何故かしんどい予防



たぶん副鼻腔炎になってて

顔が重い、痛い、熱い。



副鼻腔炎では過去1しんどい気がする〜




咳喘息の薬は飲んでるから

咳はあるもののまだまし



鼻水エンドレス昇天




はやく元気になるぞーーー















うーたの水彩画


右側は重ね塗りしすぎて

破れてる。笑