ネガティブに生活してる | 楽しく暮らしたい2児母のブログ

楽しく暮らしたい2児母のブログ

小1の繊細女子と3歳マイペース男子の母。母のキャパは極小です。ワーママ(時短&フル)→専業主婦→パート主婦。手抜き家事万歳!子育てしながら日々のことを書いていきます。メンタルしなやかにして、毎日楽しく暮らすぞ〜



 

 

7歳女子 なかこ

3歳男子 うーた

夫 適応障害もち


ミドサー、キャパ極小の主婦が

子育て、家事、自分のこと

書いてます

楽しく暮らしたい気づき


ワーママ→専業主婦→パート主婦

の日々の記録

 











生理終わったのに
メンタルが回復しなくて
ちーんです真顔




前向きに生活したいと思って
いろいろ考え方とか捉え方とか
変えようと頑張ってたけど


イライラすることや
イライラすることが悪いこと、
みたいに考えるのに
疲れたので


一旦お休みして


ネガティブ沼にハマってますふとん1


心の中で毒吐いて生活してます←


夫が定年退職した妻の気持ちを
一足早く体験してる気分




イライラのベースには
今後どうなるかなという
不安もそれなりにあって


自分が夫の分もしっかりしてれば大丈夫!
ってずーっと思って生活してたけど
それも一度考えるのを休憩コーヒー


夫の分は背負わずに。

考えることを放棄しました。笑










家庭のこともだけど

仕事も週2日とはいえストレスフルで泣き笑い




大きな職場は職場で大変だったけど
小さい職場は職場で
距離が近くて大変ですね不安



仕事行く前は緊張してドキドキするって
思ってたけど

これって動悸じゃん
って1月前くらいに気が付いて。笑



なんのために働くのか、
今の職場にこだわる理由は?

とかいろいろ考えて

今の職場は条件がめちゃくちゃいいので
とりあえずもうちょっとねばってみて
(忙しいのにも慣れてみて)
ダメなら諦めよ、と。



だいぶすり減ってたけど
Kindle Unlimitedで
この本を読んで


苦手な人に近づこうとしなくていいし
手の内全部見せなくていい


と書いてあって
そうかー!と新たな発見でした




小さい頃から周囲からや自分で刷り込んでた
価値観
(いつも頑張る、真面目が1番的な優等生思考)
に振り回されて
生きづらいなー!と思うけど


こうやって自分で新たな考えを
ダウンロードして
おばあちゃんになるころには
多少楽に考えられるようになってたら
嬉しいな魂が抜ける



将来の夢!とか
何年後には〇〇してる!とか
特にない人間なんだけど
楽に生きられるマインドを手に入れる
っていうのが私の目標かもしれない…笑







ちょっと前の写真だけど

たんぽぽの花束もらった写真にっこり



なかこの運動会は無事終わりましたニコニコ


かけっこはなかこなりに頑張っていて
踊りはとびっきりのスマイルで輝いてて
よくできてましたハート





この間NHKでやってた番組が面白くて。


海外では針が保険適応されてる疾患があるとか
漢方の作用機序(全般ってわけじゃなくて
この疾患に対するこの漢方はって感じ)
の説明とかあって

私の中での東洋医学のイメージがかなり
アップデートされました


鍼灸ちょっとうけてみたいし
漢方も今の私にあうのはなんだろうなと
気になります


とりあえずこれをしてみようかなと
思ってますにっこり