シーズン終盤に足掻くやつ | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

こんにちは。

 

だいぶ日があいてしまったが、しばらくVALORANTに浮気したりシージをちょっとやったり、FPSからそもそも離れたりしていたらAPEXのシーズンが終わってしまいそうだ。

 

前シーズンプラチナでおわったが、現シーズンはブロンズスタート。

スプリット1はほぼVALORANTをしていたからブロンズ終了。

 

スプリット2の終盤一週間で一気にやる気が再熱し、

ブロンズから一生懸命回しているところだ。

 

ソロでやっても全然盛れない。

気持ちがバラバラだ。

みんなおもいおもいの場所へ行き死ぬ。

 

このゲームってCODだっけ?と思うこともしばしばである。

 

しかし、スプリット2の終盤、長い間眠りについていたバディがようやく重い腰を上げてAPEXランクに付き合ってくれることとなった。

 

やっぱりAPEXはパーティーゲーだ!

 

ぐんぐん戦績はのび、キルレは初の1超え!!!!

前シーズンは0.6よ!

 

これは明らかな成長!(ブロンズスタートだからだろとは言ってくれるな)

 

昨夜なんて一晩で4回もチャンピオンをとった。

1000ダメを超える事も増えた。

 

APEXってこんなに楽しかったっけ!?!?!?!

 

仲間と「あっちいかん?」とか「引くが!」とか意思疎通したり

負けた後「〜〜したほうがよかったかな?」なんて反省したり

今の俺らに喧嘩売ったら後悔するぜぇぇぇ!!!?なんて大口叩いたりしながら

 

昨晩シルバー2から

ゴールド4へ上がりました!!!!!

 

わ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

今シーズンはゴールド諦めてた〜〜〜〜!!!!!

 

APEXで勝つには、やっぱり詰めるとき引くときの判断を迅速にする事が大切だなと実感した。

負けるときは大概引くのが遅かったり、詰めるのが遅くて相手の方がダメージ有利?になってたりした。

 

日数的にプラチナは諦めるしかないけど、やっぱり楽しいなあ....

脳汁出ちゃうね

 

ちなみに16日にswitchでシアトリズム(音ゲー)が発売されるので、ま〜たFPSばなれの予感。