ヤダ〜!落ちたくない〜〜! | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

こんにちは。

 

シーズン14スプリット1

あと二十日くらいだろうか?

 

最近夜眠れないから一週間ほど休んでいるが

 

現在プラチナ4

KD0.88くらい。

 

KDの成長が著しい。今までの二倍くらいある。

シルバー4からのスタートで、シルバー帯での戦いが長かったのが理由だと思う。

 

 

適正ランクが上がっていることを実感するキラキラ

 

 

しかしプラチナに上がってからは降格保護の残りカウントに怯えながら

少し盛ってはすぐ減らすの繰り返しで、ずっとプラチナ4の底辺にいるえーん

 

 

 

今シーズンこれより上がれる気がしない。

上がれても運が良かったとしか思えない。

卑屈になっているわけではなく

今スプリットでの自分の適正ランクがプラチナ4なんだと思う。

 

 

 

 私の悪いプレイ癖

①初動時、仲間が接敵してるのに目の前のサプライボックスを開きがち

②回復しがち

③敵いっぱいいたら諦めがち

④アッシュのゲートをジャンプしながら利用しがち

 

残りの日数、これらの改善を意識してもう少しだけ上に行けるように頑張ってみよう。

ちなみに仲間から離れないというのはかなりできるようになったと思うし、

なぜだか足音がよく聞こえるから索敵もまあまあできている気がする。

 

 

スプリット2ではアッシュではなくてジブラルタルを使ってみようかなと思っているが

前に師匠が「ジブの強さでチームの強さが変わる」と言っていたのでビビっている。

やっぱりオクタンにしようかな...

 

やってみたいレジェンドはたっくさんいるけど

未だに自分に何が合っているかがわかっていない。

全部楽しいよね!

 

私一人じゃ何もできないから、仲間の生存率を上げるレジェンドを選択するのがいい気がする。