ガチになることができない | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

こんにちは。

ネットが開通してからというもの

かつてのように毎晩シージやらApexやらをプレイしているのだけれど

以前のような真剣さがどうも取り戻せない。

本能的に動いているから、後から思い返したとき一体どんな動きをしたのか、

なぜそんなことをしたのかなど一切思い出せない。

 

今の私はただただ楽しもうとしているだけだ。

何も悪いことではないのだけれど、かつてのような真剣さが取り戻せず

せっかくいただいたアドバイスに対して疑問ばかりが募ってしまう。

 

ちなみにキーボードロジクールのG810に新調した。

メルカリで4700円だった。激安。

 

使用感は最高。いつも暗闇でプレイしているから、WASDの場所を見失いがちなのだが

WASDだけ違う色に変えることができるという素晴らしい仕様だ。

 

キーボードもマウスもヘッドセットもロジクールに変えて気分も最高潮なのに、

やる気が燃えていない。全然。

 

シージはApexの影響か、ちょっと強気で戦えるようになった。

Apexは仲間のプレイスタイルが合わないと全然伸びない。

私はいくら気をつけていてもやっぱりなぜか一人置いていかれてしまう。

もうクセみたいなものだ。本当に気をつけているんだけどなぜか一人ぼっちになっている。

 

そうなったときにも追いつけるようにオクタンを使っていたが、あいつぁむずかしい。

ジャンパがどこに置かれるかがよく分からない。軌道とか書いていてほしい。

 

戦いが混戦になってくるともう仲間か敵かもよく分からなくなる。

たぶんこれはもうちょっとやり込めばなんとかなると思う。

 

一番の問題は仲間に遅れがちなところだ。

強い人は総じて漁るのも移動も詰めるのも判断が早い。

詰めるタイミングなんか全然わからないから遅れるということもある。

いつもほぼ置いていかれている。

 

あと直すべき問題はリロード癖満タン回復癖だ。

いやリロードに関しては正直自覚がない。自覚がないから今のところ治せる自信もない笑

 

満タン回復癖に関しては、私は一人倒す為に大体アーマー全部とHPの5分の4を消費する。

つまりHPとアーマーが満タンであってもめちゃめちゃギリギリでようやく1人と戦えるくらい。

だから勝つためには満タンにしておきたい、という信念がめちゃめちゃ強くある。

三人で戦っていてもたくさん被弾して退けそうなら退いて回復してしまう。

だからよく最後に残ってしまう。地獄みたいなことになる。

 

私のそういった特性を良く理解してくれていて

こまめに回復するタイミングを作ってくれるフレンドさんとやるときは、かなりやりやすい。

 

かといってそうでないフレンドが悪いと言いたいわけでは全くなく

それはもう私の席にいるのが私でなければいちいち待たなくても戦いなんか完結するのだから

私がやっぱり悪いのである。

 

プラチナやダイヤなどでは通用しないよ!って言われてしまいそうだけれど

自分がいるランク帯ですらまともに戦えない人間がそもそもそんな上まで行けるわけがない。

自分の癖と知識と技術をまず上手に利用できるようになりたい。

 

 

APEXの反省でした。