Apex日和 | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

かなしい。

かなしいよ。

 

 

私だって迷わずシージを起動したい。

 

ロードがクソ長くても

それでもやっぱりマウスカーソルは「Apex」を選んでしまう。

もはやマウスカーソルに自我がある。

どんなにシージをしようと思っていてもPCをつけるとApexを選んでしまう。

 

シージの反省文のために作った場所なのに、最近はApexのことが増えてきた。

そして今回の反省文もApexのことだ。

(一応今日はシージをするつもり)

 

マウスを変えてから本当に調子がいい。
もしくは敵の調子が悪い。
 

そのくらい、1日1キルの目標を掲げていた頃が懐かしいくらいに

1試合でしっかりキルが取れるようになった。仲間のカバーに行けるようになった。

 

本当にマウスのおかげなのかはちょっとわからないけど、撃ちやすさは段違いだ。

戦えると最高に楽しい。

グレネードをマウスボタンに配置したおかげでグレネードを使いやすくなった。

投げまくって敵を足止めし、仲間の回復が出来た。

ブラハを愛用しているのだが、ウルトもバンバン使えるようになった。

スキャンもこまめに入れられるようになってきた。

 

うんうん、初歩の初歩から地味に成長できてる。

 

昨日は遮蔽物を意識することもできた。

持っていた武器はフラットラインEVA-8だったが、どちらも大活躍だった。

ピースキーパーを途中で見かけたが、EVAのほうが得意だから最後まで持っていた。

結果は2位ではあったが、敗因としては高所を取られてしまったことだろう。

位置どりが最悪だった。

あの、間欠泉?だかなんだかの建物の中に入ってしまったが故に、周りを囲まれてしまった。

防弾ガラス張ってくれ....!

 

そうそう、トリオでいったからランクは関係なかったけど。

ゴールド3以上突破できるかな....

 

APEXはなんだかプラチナを踏むのも夢じゃない気がしてきた。

ネット環境が整ったら人を誘ってプレーしたいのだけど、Discoつなぐと通信一気に悪くなってしまう。

Pocket Wi-Fiだから仕方ないのだけど。