本業はデザイナー | FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSド下手プレイヤーの反省文

FPSの才能がないことを悟りつつも「rainbow six siege」「Apex Legends」などを楽しくプレーしている。いつかは高ランク帯へ行く予定。
反省したことや教えてもらったことを書き記して更なる高みを目指している。

とある仲の良い方が最近大会を主催している。

わたしはそのデザイナーとして運営に右足の先くらいだけ所属させてもらっている。

 

こちらは現在絶賛進行中の大会の宣伝画像だ。

我ながらめちゃめちゃカッコ良くできた。タチャンカなのがお気に入り。

オーバーレイとかなんかいろいろやったら超いい感じになった。

日付の色味が大成功例。ありがとうタチャンカの肉体。

こちらは二回目だが、すでに大手の目にも止まっている模様。

そらもう張り切る。

 

こちらはサムネイルに使える用の画像の一部。

チーム名を入れて使う。

 

 

そしてこちらは出来たてホヤホヤのValorantの大会宣伝画像。

開催しているのは同じ方。Valorantのイメージを生かしたデザイン。

あんまりプレーしたことないから遊び要素は足せなかったけど。

公式が画像を提供しているのがありがたかった。HPからダウンロードした。

 

こちらは詳細画像である。

キャラクターは誰がメインなのかとかよくわからないから

手からなんか出ててかっこいいという理由でジェットさん?を使わせてもらった。

気に入っているのは、背景のさりげない紺色の画像処理とちょっとピンクの文字入れてるところ。

Valorantの専属デザイナーさんはかなりセンスがある!こういうさりげない技術がやばい。
近代的というか、アジア系のおしゃれって感じがする。

小さい文字などでさりげない装飾をしている繊細なデザインはとても好きだ。

私にはない引き出し。

 

こちらはシンプルにVSサムネ。

 

 

要望などを聞いて作ったわけではなく完全私の好みとゲームへの偏見で作ったものだから、デザインとしては未完成であるが、いつも大変楽しく作らせてもらっている。

 

デザインはツール。

いかに情報をスマートに伝えられるか、印象に残せるかというものだ。

印象に残すというのは難しいけれど。。。

 

今はYoutube時代だし、サムネイルを自分で作る人もたくさんいると思う。

こういった界隈で過ごしていると、ツイッターのヘッダーなどを作っている学生さんなども見かけて、なんだか嬉しくなる。

 

私の本業はデザイナーだ。

 

いつか、Illustratorの操作指南やデザインについて誰かに教える仕事とかやってみたい。

もっともっとデザインを勉強しないとだ。

 

大会に興味のある方は運営ツイッター

シージ @RwakanasanL

Valorant @VwakanasanL

ヘぜひアクセスしてほしい。

Valorantについてはまだまだ募集中である。

シージのも今後どんどん開催するはず。賞金もあるはず。