こんにちは。
Amazonのアカウントを不正アクセスされ、お金を請求された件についてブログにしています。
約1ヶ月かかりましたが、お金が無事戻って?きましたー。🙏💦
前回の投稿で最後にするつもりでしたが、何も知らない方が訪問してくださってもどこから見れば良いか分かりにくいなと思い、簡単に整理しておきます。
【2】Amazonアカウントにアクセスされ何が起こったのか時系列で説明しています
※注文履歴から見つからない件
【3】クレジットカード会社への連絡
やっと繋がったのに...
カード会社「Amazonからキャンセルデータが届いていないので取り消せません」
【4】Amazonとのやり取りをカード会社へ書面で送ることにした
この時のAmazonCSさんの対応はとても良かったです。
しかし対応してくれないカード会社KDDI。
【5】消費者センターに連絡
【6】Amazonに再度連絡をした結果
【7】そういえば、不正に注文された荷物はどこに?
【8】警察に連絡した件
【9】カード会社は消費者の連絡を無視し続けるのか
これからは電話対応増やすし、間違った案内をしないように気をつけてくれる...とのこと。
信じていいのでしょうか...
頼みますよ〜au!
【10】終わりに
以上となります。
自分自身が不正アクセス後に行ったことや、フィッシングメールの件等は番外編としてサイトマップ②にまとめてますので宜しければご確認ください。
ありがとうございました!