こんにちは。
Amazonアカウント不正ログインにより
勝手に注文された後の、続きです。![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/022.png)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/022.png)
「注文しました」というメールを確認した後、まずはマイページで注文の確認をしました。
すると、、、
「注文履歴」には何もないのです。![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/035.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/035.png)
昨日受け取ったメールでは、ゲームやイヤホンなど7点が買われたことになっているのに。
どういうことでしょうか?
注文履歴の
タイトル、カテゴリー、またはお届け先で検索に、
買われたものの一つ「スマッシュブラザーズ」と打ち込みました。
すると、、、
ありました...注文されています。
※発送済み、となっておりますがこの時点では未発送です。発送については次のブログでまた書きます。未発送の時点ではスクショを撮っていませんでした。画像があった方が分かりやすいかと思い、発送済みの時点で撮ったものを掲載します。
購入しているのに、
注文履歴から簡単に見つからないようになっているのです。![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
私はAmazonを普段利用していない為、この非表示のシステムをしりませんでした。
こわい.....
すぐにAmazonカスタマーサービスに連絡することにしました。
・Amazonのアカウントが不正アクセスされたこと
・本日購入された7点は自分の意思によるものでないこと
を伝えました。
この時、電話でお話しすることが出来なかったので、カスタマーサービスチャットサポートを利用しました。
※コロナの影響で対応人数を減らしているようで、電話対応もないようです
マイページの、カスタマーサービス>カスタマーサービスに連絡、からチャットで担当の方と連絡を取ることが出来ます。
その時のやり取りなのですが、担当の方が日本語カタコトでした。。。![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/033.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/033.png)
残念ながら今はその履歴を見ることが出来ずスクショは貼れませんが。
私の訴えに対し、噛み合わない返答をされたので日本語が通じていないかもしれないと感じましたが、その後、「この7点をキャンセルしてください」と伝えたところ、
「分かりました」と返信いただいたので、大丈夫かな?と思い安心してしまいました。
サポート画面を閉じ、購入履歴画面を確認すると(例によって注文履歴にはないので、スマッシュブラザーズと検索して見つけます)
、しっかり「キャンセルしています」となっております。
以下のように手続きされています。