言葉にして愛を伝える♡ | 「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

#yoga therapist #nada yogini #kirtan singer


COCORO.HIKARI YOGAを主宰

ヨガティーチャー&現役看護師のYukaがお送りします

 


すべてがスローペースな日曜日

 

 

近所を散歩しようかなと思ったけど

寒さに負けてお家で映画を見る日にしました(寒さに弱すぎw)

 

 

今日見た映画は

Love Actually

 

 

{51781E65-4540-4005-BC15-509A3CABC3C0}


この映画が大好きでもう何度目かな

 

 

様々な人の愛のかたちが描写されている

その名の通り、愛に溢れた幸せな気持ちにさせてくれる映画なのです

 

 

そして偶然か、必然か!!

 

 

今年の自分のテーマにも



“好きな人に好きと伝えよう”って書いていて



なんだかこの想いがリンクするところがあり、ひとり感動していました~!

 

 

“好きな人に好きと伝える”って

恋愛だけでなくね、家族や友人など大切な人にという意味も含めてね♡

 


映画を見ていてハッとしたのは

どんなに想っていても大切なことは言葉にしないと伝わらないということ

 

 

“ありがとう”って


感謝の気持ちを伝えることはできても



“愛してます” “好きです” って


言葉にして伝えるのは

 

なんだか恥ずかしいし、それゆえ難しい(気がする)

 

それに日本人は、表現することが特に苦手ですよね

 

 

関係性が近いがためになかなか言えないこともあるかもしれない

 

 

伝えた後の相手の反応をうかがってしまい、言い出せないのかもしれない

 

 

傷つきたくないって思った伝えられないこともあるかもしれない

 

 

でもね

 

“愛しています” “好きです” って言われたら

 

 

みんな嬉しいよね

幸せな気持ちになるよね

 

{36F9837A-0057-453E-9E72-BDFA763500FF}

 

“伝える” ことで大切な人との関係が


お互いにとって、更にかけがえのないものになるといいですね♡

 


 そんなことを思った日曜日でした♡


{598BFE50-E432-4E86-B376-63B31FF3DE59}



MAHALO

 

Yuka

 

______________________________________________________

 

ただいま定期レッスンは開催していません。不定期にてヨガイベント開催中。詳細はブログにて

個人(女性限定)グループレッスン 企業様へのレッスンは随時予約承っております。

Yukaのレッスン希望の方、お問い合わせは以下よりお願いします。

 

cocoro.hikariyoga@gmail.com