オフィスでヨガをする意義って? | 「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

「My Harmony Life」うたうYogini y u k a のブログ

#yoga therapist #nada yogini #kirtan singer

COCORO.HIKARI YOGAを主宰
ヨガティーチャー&現役ナースのYukaです

先日、医療機器メーカーのCOOK JAPAN様にてオフィスヨガを行いました

Be Happy & Healthyという
トータルヘルスケアイベントの一環で
約40名の方と椅子ヨガを行いました

{0F0E2BF1-72A4-4715-B682-98282B1910B1}

椅子ヨガは
ヨガマットもヨガウェアも
広いスペースも必要ない


椅子さえあれば
いつでもどこでも実践可能ということから
オフィスシーンにピッタリなヨガなのです


社員一人一人が(定年まで!)
身体と心を健康に保ちながら
イキイキと働くための会社を上げての
取り組みってとても貴重ですよね


“今の時代は無病息災じゃなく一病息災だから”

なんて言葉を以前どこかで
耳にしたことが
ありますが
 

高齢化社会、高騰する医療費…


もしも、アメリカのように日本も医療保険がなくなってしまったらと考えるとわたしたちの生活はどうなってしまうのでしょう…


身体的、精神的、社会的側面から考えても
自分のトータルヘルスケアは病気になる前に自身でケアしなければならないのだと思います。


そのために身体と心の声


そこから聞こえてくるメッセージを
キャッチして気づくという一歩が必要です。

{37FDE1C6-D967-4144-BD13-076D667369C1}


ヨガはデスクワーク特有の身体症状を
改善するだけでなく


自分自身の内側にも意識を向けていくことへの
キッカケになります


これからもっとこのように社会のバックアップのもと身体と心を自身で整えることへの取り組みが浸透していけばいいなと感じました


今回ご参加してくださったみなさまも

ヨガを通してたくさんのメッセージを
キャッチして頂けたようで

終了後とても嬉しい感想をいただきました

{28BA7908-C31F-41DB-8F1B-CA0CF33ACDBE}

イベント運営のみなさまと

キラッキラの笑顔がまぶしい

感想編はまた次回

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました

Mahalo虹虹虹

Yuka虹

☆*:.。.  .。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【6月イベント】
◯ALOHAフローヨガ~呼吸で目覚める60分~
6月19日(日)9:00~10:00
@NOHARA BY MIZUNO(原宿駅から徒歩5分、明治神宮前駅より徒歩1分)

【お知らせ】
現在、都合により定期クラスは休講中でイベントや以下の活動を中心にレッスンを行っています。

*パーソナルレッスン(女性限定)
*マタニティーレッスン(パーソナル可)
*グループレッスン
*オフィスレッスン(企業)
*ヨガ部

それぞれのニーズに対応したレッスンを行っています。
お問い合わせ・レッスンの申し込みは以下よりお願い致します。

cocoro.hikariyoga@gmail.com