“  ブ ロ グ に 世 界 観 を つ く る  ”

ブログの魅せ方、ビジュアルブック

4月募集予定

 
 
  
  

 

◎ブログを楽しんで書きたい

◎ブログをお気に入りにしたい

そのために

「ブログに世界観をつくりたい♡」

と思っている私なのですが

「世界観のあるブログ」とは

どういうことなのでしょうか??キョロキョロ

 

 

これまでたくさんのブログを見たり

ブログのお作法を学んできて思う事…

 

 

ブログに世界観があるとは

あらゆるところで

「統一感があること」なのかなと

思っています。

 


(最近のお気に入りコスメ🤍)

 


例えば、毎回のブログで文字等が

バラバラだと全体の統一感が

なくなってしまいますよね。

 

 

逆を言えば

ブログの統一感を意識すれば

見た目も整いますし世界観も

自然と創られていきます。

 

 

統一感の例えとしては、

・文字の色 関連記事 

・文字の大きさ 関連記事 

・写真の雰囲気や加工方法

・使う絵文字のテイスト

・全体で使う色味

などなど。

統一感を意識できる要素は

実はたくさんあるんですむらさき音符

 

 

どれかひとつではなくて

すべての要素において統一感を

もたせることで素敵な世界観が

構築されます。

 

 

デザインの世界でも

要素を揃えて整えることは基本のようです。

見る人に安心感を与える効果もあるそうですよ▼


 

私も統一感を意識して見た目を整えることで

ブログの雰囲気が好きと言って頂けたり

読んでくれる人も増えましたニコニコ

 

 

「ブログに世界観がある」とは

「統一感があること」

と私は思っていますキラキラ

 

 

統一感を出す方法はたくさんあるのですが

やり方がよく分からない...」

そんなときは4/18募集の

ブログビジュアルブックを参考に

あなただけの世界観をつくってみては?気づき



ブログの統一感が出せるよう

先程の文字色等を含めた具体的な方法を

テキストにしてお伝え致します。

“ブログにあなただけの世界観をつくる”



ブログに世界観が出て

読んでくれる人が

今よりももっと増えるかもしれませんよ。

そしてお気に入りの世界観で

書くのも楽しくなるはずです。

 

 

デザイン関連の企画はこれで最後に

しようかなと思っていますので

この機会にあなたのブログをレベルアップ

させて下さいねお願い

 

 

募集は公式ラインからとなりますので

事前のご登録をお願い致します✨

 

 

 
バナーデザイン制作 
満席
□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
増席分も満席
 

 

 

\ストーリーで日常のつぶやきなどを発信中 /