□ 7/5募集  無料バナー制作
定員超えで満員御礼♡
 
□ 8月 NEWデザイン+ブログのお作法?
只今、絶賛準備中
*詳細発表まで
しばらくお待ちくださいキラキラ
 
 
 
 
「なんか違う...
優しい雰囲気に
ならないのはなぜ?
どこが違うのかな??」
 
 
こんな風に思ったのは
ブログを始めて間もなくのこと。
のちに私のブログ講師となる
すみれさんブログと
私のブログで感じた違い…
 
 
ベースとなる本文の文字色に
黒を使っていない
ということでした。
 
 
あなたのブログは
ベースとなる本文に
何色を使っていますか??
 
 
なりたい雰囲気に合わせて
ベースの文字色を変えてみると
ブログの世界観もがらっと
変わりますよキョロキョロ
 
 
 
 
私は文字色に
薄いグレーを使っています。
そのおかげで黒よりもブログ全体が
優しい雰囲気になれましたニコニコ
 
 
実は私もブログ講座を受けるまでは
「本文の文字=黒」と
思い込んでいました💦
 
 
ブログ講座のなかで
「黒色は強いからやめましょう♡」
と言われて初めて
「本文の文字は
黒じゃなくてもいいんだ?!
優しい雰囲気にならなかったのは
これか!と気がつきましたハッ
 
 
確かに黒は
ハッキリとした印象で
時に主張の強さを感じることも
あるんですよね。
デザイナーさんでも黒は使わないみたいです。
こちらのサイトに詳しく載っていましたよ▼

 

 

 
 
私の場合はブログを大人可愛く
優しい雰囲気にしたいので
今は薄いグレーを使っています。
(もしやさらっと変えるかもですがもぐもぐ)
 
 
ベースの文字色をグレーにしたら
ピンクパープルなど、
強調したい部分によく使っている
淡い文字色とも馴染みやすいんです。
 
 
結果的に
ブログに統一感も出て
私の理想とする
大人かわいい世界観が
つくりやすくなりましたむらさき音符
 
 
 
 
強調したい部分の文字色だけでなく
なりたい雰囲気に合わせて
ベースの文字色も変えてみるのは
いかがでしょうか?ニコニコ
 
 
もしあなたが優しい雰囲気で
大人かわいいブログが理想なら
まずは文字色を「グレー」にするのが
おすすめです。
一瞬でその雰囲気になれますよ♡
(グレーが薄すぎると
逆に読みづらくなるので注意です)
 
 
ブログの見た目を整えるお話は
こちらも参考にしてください▼

 

 

 
 
人から教えてもらって
初めて気がつくブログの事って
ありますよね。
 
 
実はいま次なる新しい企画を
考えているのですが
こんなブログについての
ワンポイントアドバイスを
組み込もうかなと思っていますキラキラ
 
 
デザイン制作にプラスして
あなたのブログがもっと魅力的に
なるようお手伝いが出来たら
いいなぁと思っています照れ
また改めてお知らせ致しますね。
 
 
ライン始めました♪
お問い合わせなどはこちらから↓
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました花束