日曜日に最終回を迎えたドラマ、
「ドラゴン桜」を
あなたはご存知ですか?
 
 
大好きだったのですが
最終回を観ながら
あることに気がつきました。
 
 
私が起業をしたい理由が
「目標に向かって
頑張れる自分になりたかった」
ということでした。
 
 
 
 
このドラマは底辺の成績から
東大合格を目指していく物語。
登場人物のなかで私に気づきを
くれた女の子がいます。


その子はごく普通の家庭で
借金があるとか両親がいないとか
そんなこともないです。
私も何不自由なく育ってきたので
一番私に近いんですよね。


結果的には試験に落ちて
しまうのですが
「こんなに頑張ったことは
今まで一度もなかった。
私は頑張れる自分になりたかった。」
とやり切った表情で
最後に言うんです。
 
 
それが私にはめちゃくちゃ刺さり
「それ私もだ...」
と思ったんです。
 
 
私もそれなりに普通に幸せだったから
何かに頑張るということが
もうここ何年もありませんでした。
 
 
最初に起業をしたいと思ったのも
・自分で稼ぎたい
・何か面白そう
・やったことがないことをしてみたい
などなど色々思ったのですが
根底は
 
 
「何か目標を決めて
頑張れる自分になりたかった」
これに尽きるなと。
ずっとこの感覚なんて言ったらいいのかな
思っていました💦
 

気づきをくれた女の子「早瀬さん」✨

 
アメブロで起業をしている人を見て
羨ましいと思ったのもきっと
それなんですよね。
頑張る人を見て「ああなりたい」と
思っていました。
 
 
ちなみに、
桜木先生(阿部寛さん)が
受験を諦めそうになる彼女に
言います。
「生まれながらに幸運のやつは
次から次に与えられる。
幸運だということを自覚してないから
その運を生かしてイチかバチか
挑戦することもしない」
↑私なりの解釈です。
 
 
私は今ブログ講座を
受けていていますが
これもやっぱり「頑張れる自分に
なるため」なんですよね。
イチかバチかでもやってみたいと
思ったから。
 
 
ところまできた私ですが
この先起業がどうなるのかなんて
分かりません。
でも自分の根底の思いに
気づく事ができて、
また頑張ろうと思えたのです。
 
 
 
 
私が起業をしたい理由、
目標を決めて頑張れる
自分になりたかった。
 
 
ドラマから思いがけず
気づきを貰えました。
こんな私ですがこれからも
温かく見守ってくださいね照れ
 
 
本日も読んで頂き
ありがとうございました。
また更新しますね。
 
 
ドラゴン桜、
はまりすぎて
15年前の山Pのやつも
レンタルしてきましたキラキラ
また泣いちゃうかな..。
 
 
 
 
 
 「ブログにお洒落なバナーを
載せたいな♡」
そんなあなたのために
初めての企画を考えました。
 
 
 
 
 
*すでに多数お問い合わせを頂いています花束
無料バナー制作の企画は
7/5  10:00募集スタートです。
 
 
 
ライン始めました香水
今回の無料企画のご質問なども
お気軽にご連絡ください♪
こちらからも友達追加できます。