“  ブ ロ グ に 世 界 観 を つ く る  ”

ブログの魅せ方、ビジュアルブック

4月募集予定

 
 
  
  

 

「私の理想はどんな人生?」

 

 

ふと、そんな事を考えて

書き出してみようと思ったところ、

またしてもとんでもない設定に

気付いてしまいましたガーン

 


どうせ叶わないんだから

書いてがっかりしたくない。

どうせ叶わないんだから設定。

 


ガーーーーン!

(気付いたとき、自分でも

びっくりしてフリーズしました💦)

 

 

(最近買ったお気に入りの洋服♡)



手帳を日々書いている私ですが

ふと、そもそもどんな人生が

理想だったっけ???と思ったんですよ。

そして「私、ちゃんと

決めてなかったかもしれない」と

気付いたところで

「なんで決めて来なかったんだっけ??」と

深掘りしてみたところ、先ほどのような

とんでもない設定に気付きました。

 

 

叶えるには理想を書き出すといいよ♡

と色々なところで聞く話ですが

私の潜在意識では

 

 

書いたところで

叶わないんだから、理想とのギャップで

がっかりしたくない

だから書き出すのイヤ

 


だったんですよ。

ひえ~ガーンダッシュ

 


私は叶わないと思っていたんだな…と

自覚したうえで

理想を思いつくままに書き出してみました。

 そのうえで

「うん、これらすべて

叶わないと決めていたんだ」と

自分を俯瞰で眺めることになりました。



(夫とまんぷく朝ご飯♡)

 

 

“叶わない”と思っていたから(無意識で)

ほら設定通り叶わないでしょ?と見事に

設定がちゃんと叶っていたことにも

気付けたんですよねダッシュ


 

無意識に持っていたこの設定が

すぐに簡単に「叶う叶う~♡」と

設定変更できたかというと

そうではないのですが



叶わない設定を持っていた、という事を

自覚できただけでも大きな変化かなと

思います。

 


ついでに

理想を書き出したとき、

すでに叶っていることもある!と

さらに気づきを得ることにもなりましたね。

・カフェで好きなだけ手帳タイム

・夫婦円満、何しても大切にされる私

とか♡

 


今回気付いた

“どうせ叶わないんだから設定”

無自覚だったゆえに絶望しましたが

しっかり自覚できたことで

これからどんな変化があるのか

楽しみにもなりました。

絶望するほど自分を深く知ることは

実は自分への愛ですし

自分を大切にする事でもあるんですよね〜✨



かなーりショックではありましたが爆笑

新たな自分を知れたことに「おもしろいっ」

そんなことも同時に感じています。



以前にもビックリな設定が出てきました▼

あなたにも心当たりありませんか〜?




*

 

 

“ブログにあなただけの世界観をつくる”

ブログのビジュアルに特化した企画を

準備中です。詳細はこちら❣️

 

 

募集は公式ラインからとなりますので

興味がございましたら

事前のご登録をお願い致します☺️

 

 

 
バナーデザイン制作 
満席
□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
増席分も満席
 

 

 

\ストーリーで日常のつぶやきなどを発信中 /