何だか分かりませんが、ミラクルで

思いがけないところからの収入が

やってきました♡

 

 

またまたお金のお話ですが

お付き合い宜しいでしょうかニコニコ


 

私、これまで

◎他の人が言うような臨時収入は私にはこない

◎それは限られた人だけ

こんな思い込みがどこかにあったんです。

 

 

それが、自分で入ってくるのを

拒否しているという

ただの受け取り拒否だったということに

気付いたんですよね煽り

自分ではそんなつもりはありませんでしたが

思いをノートに書いていったところ

ありありと受け取り拒否していると

自覚できたんですよ。

今思えば、この気付きも

設定を緩めるきっかけになっていたかも▼


 

遡ること、去年の11月末〜12月にかけて

とある疾患の入院手術のため

高額な医療費を支払うことになりましたハッ

私にとって出産以外で初めての入院手術、

しかも指定難病というハードルの高さ(汗)

 

 

約2週間もの入院中に感じたことは

「退院するときにお金ちゃんと払えるかな、

お金足りるかな!?」という不安…。

名医の先生を紹介してもらえたお陰で

ちゃんと治るのかな?という不安は

ほとんどなかったんですよね。

 

 

それよりお金のほうが心配で(笑)

というのも、入院中の薬も

日によって追加になったり変更になったりと

何だかどんどん高額になる気がして💦

そして何となくで計算してみたところ

たぶん足りるけどギリギリカツカツなかんじ驚き

 

 

そんな感情がある中でも

◎お金を払えば治療して治してもらえること

◎ギリギリかもしれないけれど

払えるお金があること

それらにできるだけフォーカスして

心から感謝をしたんです。

それに先生も看護師さんも家族も

みんなが支えてくれて私は恵まれている、

ありがたい、ということも。

 

 

そんな思いを何度も感じながら

結果的に退院時にちゃんと

お金払えたんですよ。

払えた〜!嬉しい~!

心から安堵しましたし

すべてのことに感謝の気持ちで

いっぱいになりましたキラキラ

 

 

お金を払うことで

最先端の医療で治療をしてもらえることや

払えた喜びなどを感じていたからか

家に帰ったら、これまでほとんど

お金をくれない母からお見舞金がオエー

入院費の半分以上の現金が入った封筒を

夫から受け取り、もうびっくりしましたね。

 

 
(お客様からもチョコレートの贈り物が❣️)

 

 

思いがけないところからの収入で

母に本当に感謝しましたし

その時点でもうギリギリカツカツでは

なくなっていたのですが

さらなるミラクルが起きまして気づき

 

 

夫の会社の福利厚生で、医療費の

負担軽減制度があることが分かったんです。

調べてみたところ

私が病院に支払った金額のうち

20000円は自己負担、それ以外は

全額支給されるという

神がかった制度びっくり

夫もそんな制度を知らず

何となくで今月の給与明細をウェブで見て

気付いたそうです(笑)

 

 

特に申請等をしなくても

支払った高額医療費から自動的に

支給されるという

素晴らしすぎる福利厚生なのでした。

夫よ、今の会社に勤めていてくれて

本当にありがとう♡

 

 

こんなミラクルがやってきて思うのは

先ほどのように

払えた喜びを感じていたと同時に

臨時収入、今まで無意識で

受け取り拒否をしていたけど

もしや私にもあるかも???と

思い込みが緩んでいたことが

そうさせたのかな、と思いましたね。

 

 

本当にミラクルって起こるんですね♡♡

思いがけない形でやってきて

びっくりでした。

 

 

自分の思い込みが外れると

とんでもないことが起こる、

そんなことを感じています。



(好きなコスメで自分自身を大喜びさせる♪)
 

 

今年はお金のセミナーを受けたこともあり

真剣にお金と自分との関係について

考える事が増えて、今回のように

面白いことも起こりました。

自分でも変化の年かも、と

勝手に思っていますニコニコ

 

 

お金の話、また変化があったら

書きたいと思いますので

興味がありましたら

是非またいらしてくださいね〜。

 

 

 

 

“ブログの魅せ方を制する♡”

ブログの魅せ方、ビジュアルに関する企画を

考えています。公式ラインにて募集致しますので

興味がございましたらご登録をお願い致しますハート

 
 

企画に関する関連記事もどうぞ▼

 

 

 

 
 
バナーデザイン制作
無料モニター 満席
特典付き企画1期、2期 満席

 

□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
増席分も満席
 

 

 

\デザインやストーリーなど更新中 /