私は3人の男の子を育てるシングルマザーですニコニコ

 

低収入で生活が厳しく、貯金もゼロに・・・悲しい

 

なんとか収入を増やして、貯金もできる生活に変えていく様子や、3人の子育ての様子を発信していきますおねがい

 

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

いつもいいねピンクハートありがとうございます目がハート

とても嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

\オススメのせてますニコニコぜひのぞいてみてください飛び出すハート
 

 

 

お疲れさまですメロンパン

ゆうひですにっこり

 

 

 

実は最近、気になって気になって

頭からはなれないことがありますキョロキョロ

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

近くに建っている建売のおうちが

どうしても気になっていることです目がハート

 

 

 

 

わたしは離婚する前は、

家を建てていたのですが、

離婚したため、その家に住むことが出来ず

 

 

 

アパートに引っ越してきました悲しい

 

 

 

 

どうしても隣の人との距離が近く

生活音や子供たちの声がうるさくないか。とか

気になってしまうし、

 

 

 

庭がなく子供たちが遊ぶスペースもないのが

私的にとても嫌で悲しい

 

 

 

絶対に家を建てたいプンプン!!とずっと

離婚する前から考えていました!

 

 

 

 

 

でも現実はとても厳しく、

シングルマザーで家を建てるのは

夢のまた夢の話・・・・・

 

 

 

と諦められたらいいのですが・・・

 

 

 

 

実は何年も前から考えていたので、

 

 

簡単に諦められなくてえーんタラー

 

 

 

今住んでいるアパートに住む前も

どうしてもアパートではなく

家に住みたかったので、

 

 

 

 

いろいろ調べて

シングルマザーでも家が建てれるという

ローコストのハウスメーカーで話をしたり。

 

 

 

 

借り審査を通るところまでいけたものの

結局どうしても

土地も建物も妥協することができず、

泣く泣く諦め、アパートに引っ越しました悲しい

 

 

 

 

アパートにきてからも

近くのハウスメーカーに話を聞きに行ったりおねだり

 

 

 

でもやっぱりすごく厳しいんですよね悲しい

 

 

 

インスタのオシャレなお家をみて、

どうしても注文住宅が建てたいと思っていたし、

それしか考えていなかったけれど

 

 

 

ふと目に止まった建売住宅の旗あんぐり

 

 

 

 

1980万からびっくりマーク

 

 

 

 

よく調べてみると、

そのあたりに6、7棟たっていて

1700万台のものも不安

 

 

 

4LDK、建物32坪で1980万とか

めちゃくちゃ安い不安不安不安

 

 

 

土地+建物を2000万におさめようと思えば、

まず無理な話で、

奇跡的に格安で土地があったとしても

 

 

 

訳ありか水道引き込みや

なにかしら他にお金がかかる土地で

建物も24坪とかになってしまうと言われてたので

 

 

 

建売住宅は自分の思うようには

建てれないけど、

早く家を手に入れようと思ったら

ありかもしれないと思いましたびっくりマークあんぐり

 

 

 

 

土地を探して、注文住宅を建てようと思ったら

本当に夢の話になってしまうけど

建売なら希望がもてそうでびっくり

 

 

 

気になって気になって、

その道を通るたびに見てしまいます泣き笑い

 

 

 

 

でも今日通ったら見学してる人がいてえーんえーん

 

 

 

 

すぐ決まってしまうのかな。とえーん

 

 

 

さらに気になってしまう出来事でした悲しい

 

 

 

では飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー