子どもと一緒に♪ダイエットも気にしない♪大安心で楽しめる、つぶつぶパスタでハッピー♡ | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

 

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

 

 

 

 パスタは太りそう⁉でも食べたい!

 

 

未来食つぶつぶをに出会う前、365日ダイエット意識で生活していた私は、

 


「パスタやピザは大好きだけど、絶対太るんだよな~…

しかも、イタリアンのお店に行くと、食後に絶対スイーツも食べたくなっちゃうし…」

 

 

「ま、いいか、今日は特別♪」(笑)

 

 

そんな風に、パスタを食べる時は「あぁカロリーが…」と太る心配とプチ罪悪感をいつもセットで抱えていました。

 


そして、パスタを食べた日は家でのご飯を控えめにするなど、摂取カロリーを気にして他で制限してみたり。

 

 


好きなものを思いっきり楽しめないでいたのを覚えています泣き笑い

 

 

 

 

 

そんな私のパスタ料理へのイメージが、未来食つぶつぶに出会って180度大転換!

 

 

 

 

カロリーや栄養を気にせず、こんなに思いっきりイタリアンを楽しめるなんて‼

 

 

今では、「お家のパスタが一番おいしいっ♪」と自信満々に言えるようになりましたハート

 

 


乳製品不使用でとクリーミーなホワイトソースが作れる♪

"野菜のヒエクリーム煮パスタ"

 

 

 


その秘密は…

 

 

つぶつぶ雑穀パスタソースには

その名の通り雑穀がたっぷり!

 

 

 

雑穀一粒の中に体に必要な栄養素がバランスよく含まれているので、正にパーフェクトフード‼

 

 

 

栄養バランスを考えなくても、雑穀を美味しく食べていると

気づけば体はみるみる元気を取り戻し始めます音符

 

 


"もちキビコーンのカルボナーラ"

 


"高キビボロネーゼパスタ"

 

 

日持ちも抜群!

グラタンやドリアのソースにも、

コロッケになっちゃうものまで!

 

 

 

 

 




"もちキビコーンコロッケ"

 

 

パスタ以外の麺や、ご飯にかけても絶品キラキラ

 

 

 

なんにでも合うので応用がきき、一度作ればとっても便利なのです飛び出すハート

 

 


トマトソースでお手軽トマトライス♪

 

 

 

 

もちろん、レシピも材料もとってもシンプル!

 

 

 

作り方を実際に見ていただくと、それが良く分かるので、

ぜひレッスンで確かめてもらえるといいなと思いますチョキ



我が家で1番人気!

"ヒエ粉のトマトクリームパスタ"



 

 

 

 

 

 小さな子どもと一緒に楽しめる♪

 

長女が離乳食期が終わった1~2歳の頃、



「イタリアンのお店に行きたいけど、一緒に食べるにはまだ味が濃いし、チーズや生クリームのはたっぷりだし、スパイスの効いたパスタは一緒に食べられないな…。でもたまには外食したい…」

 

 

そんな葛藤がありました。


 

わざわざ子ども用に作って持って行くのも面倒だし…

 

 

長女の時は、「もういいか」と諦めて、大人と一緒のメニューを取り分けて食べさせていました。

(この頃はつぶつぶ料理のことは知らず、動物性の食べものを食べさせていました)

 

 

それもあってか、長女は外食や市販の味の濃いものが好みで、

 

にんにく・こしょう・唐辛子などの刺激のあるものが好きです。

(性格もあるかと思いますが)

 

 

 

幼少期からどんなものを食べさせるかで

その子の味覚が作られていくのだなと実感した事例です。

 

 

 

話は戻り…

 


あの頃の私のように、

美味しいパスタを食べたいけど、子どもを外食に連れて行くのはちょっと…」

 

 

という方にも、つぶつぶ雑穀パスタはとってもオススメ!

 

 


未来食つぶつぶは、日本の伝統的な製法で仕込まれた調味料を使うので、


塩分や油のことなど気にせず、

どの年代の方にも安心して食べることができます。



おうちで手軽に作れて、小さな子どもやおじいちゃんおばあちゃんと一緒に本格イタリアンが楽しめますよ♪

 


味はしっかり効いてるのに、胸焼けや胃もたれもしないOK

 




栄養面でも安心ですニコニコ

 

 

 

市販のパスタソースに砂糖や添加物が入っていることを気にされている方には特に♪

 

 

 

 

「お替りいいよ♪」

と笑顔で言えるのが何より嬉しいハート

 

 

逆に、

 

「もう無くなったの⁉!?」

 

と、あっという間に食べられちゃうので、嬉しい悲鳴が出るほどです(笑)

 

 



 

春のワクワクパスタレッスンは6月末で終了です!

この機会にぜひ一度教室にお越し下さいね♪

 

 

6月は3回開催!

 

【「キヌアのペスカトーレ」レッスン】

 

14日(金)10時半~12時半

26日(水)13時~15時半

30日(日)10時~12時半

 

参加費 6,600円

  



 

★6月末まで★

"お友達紹介キャンペーン”開催中!

1人分の参加費でお2人参加できるお得なチャンス♪

(※教室に初めて参加されるお友達に限ります)

 




お友達紹介キャンペーンの利用方法はこちら

 

 


ご参加お待ちしています♪




 

 

〈6月のレッスンスケジュール〉






「とりあえず、どんな食か食べてみたい!」

 

 

そんなあたなは、つぶつぶ料理教室オープンデーへ!

 

【料理教室オープンデー】

 

6/21(金)10時半~12時半

参加費 1,500円

(試食ランチ・スイーツ付き)

 

 

今月は「高キビタコライス」をご用意!

ノンシュガースイーツもお楽しみに♪

 

教室のご案内・各レッスンのお申し込み

 

 

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は5歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓