夫が大変身!髪がフサフサ・メタボ解消・運動が趣味に⁉ | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

 

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

 

 

 

 

 「結婚して良かった!」と夫に感謝されるように

 

 

未来食つぶつぶで本人も驚く程

体調や心が見る見るうちに元気になるのは

女性だけではありません。

 

 

一緒に暮らすパートナーまでもガラッと変わり、

妻以上に大変身を遂げた旦那さまもいるくらい!

 

 

また、夫の口から

「妻と結婚して良かった!」

「未来食さまさまです!」

 

という言葉が聞かれる話は珍しくないのです♪


 

 

 

私の夫も恩恵を受けたうちの1人!

 

 

男性の方が体重が落ちやすいそうで、

 

未来食を初めてから、私はトータル‐5㎏

 

夫は‐10㎏近く落ちました!

 

 

 

「体に良い食」といっても、

「あっさりして物足りない食」ではないんですよ!

 

image

ビールに合う揚げ物も思いっきり楽しんでいます♪

 

 

 

 

他にも、

 

年々上がっていたコレステロール値が正常値に戻った!

 

以前より髪の毛の調子が良い!

 

花粉症の症状が軽くなった!

 

 

などの変化があるようです。

 

 

 

本人はあまり気づいていないようですが、

私としては以前との体臭の違いをはっきり感じます‼キラキラ

 

 

 

夫は風邪を引くことも私より少なく、引いても早く復活し、寝込むことはほとんど見たことがありません。

 

 

 

 

私より7つ年上の夫は現在43歳。

 

 

普段は、

 

21時前に仕事から帰宅し、翌日のゴミ出しを済ませ、

 

朝は5時前後に私より早く起きて雑穀ご飯を炊き、

 

ほうじ茶を淹れ、洗濯を干し、お風呂掃除、

 

用意してあるお弁当のおかずを詰めて

 

6時半過ぎに出社します。

 

 

 

休日は長女のバスケの試合手伝いに行ったり、

子どもたちを外に連れて1日遊んだりと

 

 

ガッツリ体を動かしています。

 

 

 

年齢を重ねているにも関わらず

 

朝からキビキビと家事をこなし、妻の私から見ても元気だな~

と感心するくらい!

 

 

 

夫が食べる家での食事やお弁当は未来食つぶつぶですが、

 

 

飲み会や出張先で外食をすることも時々あるし、

 

 

休日私がレッスンや留守の時は、好きなラーメンやイタリアンのお店に子どもたちを連れて行ってお昼を食べてきます。

 

 

 

完全に今までの食を変えなくても、未来食は6割実践で体に良い変化をもたらされると言われています。

 

 

 

「男性にはお肉が必要!」

 

 

未来食に出会う前はそう思い込んでいましたが、自分の変化だけでなく夫の変化からも

 

 

「未来食は体の働きを無駄なく応援して、ベストコンディションを維持してくれる食」

 

 

ということを、夫と一緒に暮らし行く中で更に確信できたのでした。

 

 

パスタが好きな夫。

つぶつぶ流のパスタソースはバリエーション豊富!

いつもモリモリ食べてくれます♪

 

 

 

 

 始めは猛反対!それが今では…

 

 

 

5年前に未来食セミナーscene1を受講して、

 

 

「家族の一生涯の健康を約束し、心から美味しいと思える食にやっと出会えた!」

 

 

と確信した私は、

 

 

それまで食べていたお肉やお魚など動物性の食べものを使わず

未来食を作り始めたのですが、

 

 

そのうち夫から反対を声が上がってきました。

(当たり前ですが泣き笑い)

 

(最初は夫だけにお肉や魚のおかずを出していましたが、自分だけそれらを食べることを気にするようになり…。子どもがいる時に「なんでお父さんだけ?」と言われるので)

 

 

 

「育ち盛りの子に卵や牛乳は必要だ」

「肉しか取れない栄養素がある」

 

 

 

などなど、世間一般の栄養学の知識で反論されましたが、

 

 

私はセミナーで、私たちがこれから病気にならず健康に生きていくには、この食しかないとハッキリと確信していたので、

 

 

家族の命を守るためにも、今は理解はしてもらえなくとも

そこは何と言われようと折れませんでした。

 

 

 

また、

毎日料理する側としても「つぶつぶ料理は作るのが楽しいしラクだ」ということも伝えました。

 

 

 

未来食つぶつぶはとってもカンタンなのに絶対美味しくできるし、

 

何といっても「ごはん作らなきゃ…」「何作ろう…」

といった毎日の食事作りのストレスが無く、

 

 

「これを食べたいから作ろう♪」

というワクワクした気持ちでキッチンに立てることが

主婦として本当に嬉しいのです。

 

 

食事作りは毎日のことなので、楽しくないとしんどいですもんね。

 

 

話し合いの結果、何といわれたかというと…

 

半ば逆ギレのような感じで

 

 

「じゃあ人体実験してやるわ!」

 

と言ってくれて(笑)

 

 

 

かれこれ5年、

 

現在とっても元気に生きております!

 

(実験大成功!)

 

 

 

 

毎日文句も言わず、残さず食べてくれているので

美味しいのだと思います!(笑)

 

 

時々、「ふんふん」と言いながら食べている時は、

”ヒットした飛び出すハートと、心の中で喜んでいる私です♪

 

 

(もともと食にこだわりはなく、美味しければ何でも食べる人なので、その点はとても助かっています!)

 

 

 

 

さて!

気になるブログタイトルの内容は、こちらの動画をチェック‼

旦那さんのビックリ変身トークを聞いてください★

 

 


 

 

 

 

 

 


キャラメルの応用、ナッツがゴロゴロ入ったヌガーバーは

 

夫も気に入っているつぶつぶスイーツのひとつ♪

 

 

 

仕事中のおやつに作ってあげると持って行きますハート

 

 

1本で大満足!

やみつきなるエネルギーバーキラキラ

(本科レッスンスイーツコースで習えます♪)

 

 

 

 

 

砂糖なし生活、応援します!

 

お砂糖をやめたいけど、中々普段の生活では実践するのが難しい…

 

何から始めたらいい…??

 

 

そんなお悩みをもつあなたへ!

 

 

一般社会法人ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT)が

「砂糖なし子育て情報LINE」をスタートしました!

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

2週間アーカイブ視聴できます♪

 

 

砂糖なし子育てを楽しんでいる実践者さんの声や

現役医師とのリアルトークなど、お役立ち情報を公式LINEから配信!

 

 

今ならお友達登録で砂糖なしスイーツレシピ6品プレゼント中ハート


 

 

この機会にぜひご登録くださいね!

 

 

 

 

「つぶつぶ料理教室ゆうきの木」は、「毎日をもっとワクワク楽しく生きたい!」あなたを応援します♪

 

 

 

この春、新しい1歩を踏み出してみませんか?ハート

 

 

 

教室でお待ちしていますクローバー

 

↓↓↓

 

各レッスンの詳細・お申し込み

 

(日程が合わない方はご希望の日をご連絡下さい★)

 

 

 

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は4歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓