食で免疫力は上げられる!ってホント!! | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

 

こんにちは♪

 

ブログ訪問、ありがとうございます!

 

末来食つぶつぶに出会って5年目、

 

今を楽しくイキイキ生きたいあなたを、キッチンからサポート!

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー

4姉妹ママの窪田有紀です

 

滋賀県守山市の自宅で

 

"凛と美しい私"

ヤマトナデシコCooking

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」

主宰しています

 

ゆうちゃん」と呼んでください♪

 

 

 

 

 

 皆さん、体調いかがですか?

 

 

ここ最近、学校や園で風邪が流行っている様子。

 

我が家の4姉妹も順番に咳コンコンのオンパレード!(笑)

 

食事中・入浴中・就寝中…

 

とにかく1日中咳のシャワーを浴びて過ごしている母です泣き笑い

 

 

真正面から「はっくしょん‼」

なんて、もう慣れてしまいました魂が抜ける

 

(お母さんってそんな感じですよね笑)

 

 

 

上の3人は発熱しなかったものの、

末っ子2歳のよっちゃんは久しぶりにお熱が。

 

 

未来食に出会う前の私なら、一応看護師だったこともあり

3日熱が続いたら病院に行こうと決めていたものの、

 

 

内心は

 

「何の熱かな??」

「小児科に行こうかな?もう少し様子を見ようかな?」

「風邪じゃなくてもっと重症な病気の症状かも⁉」

と、必要以上に心配してしまったり、

 


「熱がある時は何を食べさせたらいいのだろう」と

食事作りに困ったり…

 

 

また、

 

 

”風邪=引いてはいけない”と思っていたので、

凄くネガティブな気持ちになっていました。

 

 


それが今では…

 


全然心の持ちようが違うのです♪

 

 

 



 食を変えた実感した体の変化

 

 

例えば、子どもに関しては

 

◇風邪は体の調整&デトックス期間であることを知った→必要以上に心配しなくなった

 

◇キッチンで出来る手当法で、自然な方法で体に負担をかけず症状を緩和することができる

 

◇発熱時も良く寝るので、意外と自分時間が作れる

 

◇現代食で育った上の子の幼少期より、症状が軽く回復が早い。

 

未来食に出会ってから5年、

気づけば小児科には一度も行っていません。

 

(風邪の流行期は予約開始時間の深夜に起きてネット予約しないと取れず、取れても待ち時間は長い…


子どもを病院に連れて行くのってとっても大変。

 

そんな通院ストレスも無くなりました♪)

 


 

 

自分が体調を崩した時に感じた変化では、

 

 

 

 

◇体調変化のサインにすぐ気づけるようになった→早く対処できるので悪化しない。(今までは気づいたときにはもう手遅れ。体からのサインに対し、感覚が鈍くて気づけなかった)

 

◇熱が出ても長引かない

 

◇回復スピードが速い

 

◇今はこうした方がいいというのが感覚的に分かるので、適切に対応できる(手当法の選択ができる)。

 

 

などなど、

 

普段の食事を体の仕組みに合った食べものに変えることで、

こんなに体が変化するんだ!ということを子どもや自分の体を通して分かったのです。

 

 

いつも体が最高のパフォーマンスを発揮できる状態に整えておくと、体調を崩した時に瞬時に調整してくれる!

 

 


人間の体って凄い‼



熱が出て3日目のよっちゃんは、10時過ぎから自らリビングのハンモックにのっかり、そのまま4時間近く爆睡。

 


起きると同時に、


 

「おかあさん、くずフルつくって」

 


と、はっきりした口調で言われたので

思わず目が点に(笑)

 

 


(くずフルとは、本葛粉とストレートリンゴジュース、自然塩で作るドリンク。穏やかに熱を下げる効果があります)

 

 


「こ、こいつ、スゲーな」

 


(4番目のよっちゃんはお腹の中から未来食育ちです)

 

 

2歳で本能的に何が必要か分かっているのだな~

 


この子はたくましく生きていける!

 


そう実感した日常の一コマでした。

 

 


くずフルを作るよっちゃん。

(いつもは自分でもおやつに作りたがります)




4日目には熱も下がってきたようで、徐々に元気に。

 

母の静かな日々もあっという間に幕を閉じました知らんぷり

(お喋り大好きなよっちゃんなのです)

 

 

という訳で、

 

 

本当にお得なことしかないのが未来食つぶつぶ!

 

 

だって、

簡単でおいしいくて体が持つ本来の力を発揮してくれるんですから♪

 

 

 

これから春に向けて季節の変わり目の寒暖差、花粉、3~4月は環境の変化などで体調を崩しがちな季節になりますね。

 

 

「今年の春は体調のことを気にせず過ごしたい!」

 

 

そんな方におすすめの、つぶつぶ初めてさんに特に大好評のレッスンがあります♪

 

 ↓


かんたん・おいしい食で免疫力アップ!

「未来食7つのキーフードレッスン全3回」
 

①2/21(水)または3/6(水)

②3/18(月)

③4/17(水)

 

詳細・お申込み

 

 

 

6か月以内振り替えOK!

 

 

「こんなにかんたんでおいしい食を知れて良かった!」

「家に帰ってですぐ作って、美味しくできたよ!」

 

など、

参加者さんから嬉しい感想がたくさん♪

 

 


「つぶつぶ料理教室ゆうきの木」は、変わりたいあなたを応援します♪

 

 


この春、新しい1歩を踏み出してみませんか?ハート

 


 

教室でお待ちしています(^^)/

 

 



まずは一度食べてみたい方は、

「オープンデー」や「体験レッスン」へ

 

 

教室のご案内・各レッスンのお申し込み

 

 

 

 

 

レッスンでは2歳の娘が一緒です。

 (月曜は4歳の娘も)

 

お子様連れでもお気軽にご参加ください♪

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

つぶつぶ料理コーチ/末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

つぶつぶ料理教室 ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR琵琶湖線守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場あり

 

 

「つぶつぶ料理教室 ゆうきの木」公式ラインにて

いち早くレッスン情報を発信しています♪

 

 友だち追加

 

ぜひご登録ください☆

 

メールメール

tubutubu.yukinoki@gmail.com

 

 

未来食セミナーに興味がある方はこちら↓