---*------*-------*--------*------


何歳でも親子の触れ合いを大切にしたい

スキンシップのスペシャリスト

大阪市ベビーマッサージ&資格取得スクール

                 ぽかぽか

        やまざきゆりえ


----*------*-------*--------*------*----


2人育児の悩み

それは

2人同時の寝かしつけ

上の子の心のケア


これが私の悩んだ事でした


   ----*------*-------*--------*------



下の子は少々泣いてても大丈夫だから

上の子優先してあげてと言うけれど





同時に泣いたら

ママもパニックよ💦





やっぱり泣いてたら気になるから

『ちょっと、まってー💦』と

上の子を待たせていた私






大人の事よく見ている長女


イヤイヤ期もそんなにママの前ではなくて

おばあちゃんに感情爆発させる事もありました。


ガーン





ママに余裕がないと

甘えるの我慢していたようで。。






そんな時に下の子に手が掛からず

過ごしてくれる方法知ってたら

もう少し上の子との時間作れたのかな?

って後悔した




時間は戻らないからこそ

大切にしたい子育ての時間



でもママに余裕がないと楽しめないガーン






だからこそ

ママに余裕が持てるなら

子育てが楽になる

世の中の便利アイテムやスキルは

使っていくといいと思う口笛




新生児期は産後で少しでも睡眠が必須のママ




コクーナ

スワドルとみんな原理は同じ

おくるみタッチケア✨✨



赤ちゃんの安心出来る

お腹の中の環境や姿勢作りをしてくれる

スキンシップ


抱っこマンな息子に

白目剥いて現実逃避していた私



おくるみタッチケアすると


10分睡眠→3時間と


嘘のような本当に

寝てくれて肩の力がぬけました😭







ゆっくりとスキンシップで

温もりで包んであげてみて✨✨


これを知ってると産後の生活が変わる!!!!!



赤ちゃんだけじゃない



パパも低月齢ちゃんとの接し方がわかり

パパにもお任せできちゃう



産後赤ちゃんが落ち着いて過ごしてくれると

上のお子さんとの時間や

ママの体を休めたりできる✨✨



知らない人は是非とも試してみて✨✨


----*------*-------*--------*------    

レッスンメニューはこちら⇩⇩

-----------------------------------------
大切な産後ゆっくり自信を持って過ごせる
『おくるみタッチケアレッスン』

妊娠中から受けられるレッスンだから
母子同室からすぐ出来る✨✨


    
*出産後の1ヶ月はママの身体も安静期間
ゆとりをもって子育てしたい方

*新生児期背中スイッチで悩みたくない方

*魔の3ヶ月も不安にならずに子育て楽しみたい方にオススメ


対象
女性、妊娠中の方、生後2ヶ月までの親子様
(お人形をお貸しして巻く練習もできます)


レッスン内容
*新生児の特徴をお伝え
*安心できるドーナツベッドやおくるみの巻き方をお伝え
*タッチケア(月齢に合わせた触れ合い)で
赤ちゃんを落ち着かせてあげましょう♡


時間
1時間半くらい(赤ちゃんのご機嫌に合わせて余裕をみて組ませて頂いてます)


プレゼント
*おくるみ1枚2500円分
(エイデン&アネエ)
*産後のアフターフォローレッスン1回分
*産後の新生児フォト



料金
5000円

お申し込み


こちらの公式LINEより⇩





⁡ -----------------------------------------

*免疫力アップや情緒が安定など

身体や心に嬉しい効果がたくさん

ベビーマッサージレッスン



 ---*------*-------*--------*------


資格取得はこちら


①3.4時間完結❣️資格人気No.1✨✨

ベビーマッサージの効果的なやり方を知り

お家で手軽に出来るようになる

*ベビーマッサージプチ資格

17000円(教会一律価格)




---*------*-------*--------*------

レッスンスケジュール

こちらからご確認下さい⇩


 ---*------*-------*--------*------

問い合わせ

メッセージやLINE からよろしくお願いします❣️❣️



現役保育士が、赤ちゃんの体や脳の発達にいい

お役立ち情報配信のLINE登録はこちら



----*------*-------*--------*------


ベビーマッサージ教室『ぽかぽか』

大阪市城東区今福南

最寄駅 地下鉄蒲生4丁目駅 

ベビーマッサージ

ゴールドライセンス取得

スマホ フォトグラファー取得

やまざき ゆりえ

----*------*-------*--------*------