児童館では嫌がっていたベビーマッサージ

お家レッスンで笑顔の理由は

----*------*-------*--------*------



大阪市ベビーマッサージ&資格取得スクール

  ぽかぽか 講師やまざきゆりえ


-*------*-------*--------*------





聞いてくれますか⁇おねがい

すごくすごく嬉しい事がありましたぁ❣️






『以前児童館で、違う所の

ベビーマッサージを受けたけど

全然出来なかった💦でもやってみたい』と

心配されていたママ







レッスンではお子さんの様子をみて


・お座りの姿勢が好きな事

・手足を持たれるのがやりたいが出来ずに嫌な事

がわかりました‼️







その事をママにお伝えして

出来るマッサージをH君用にアレンジしてお伝え


すると大好きなマッサージがみつかってこの笑顔♡






帰ってからお家でのご様子を

LINEしてくださいました


お家でもお気に入りのマッサージして笑ってくれた






そして数日後に更に変化が

ママからのLINE⇩







今では仰向けでマッサージしたり

ゆったりスキンシップの時間が増えて

嫌がっていたとお聞きしていたのが嘘みたい❣️❣️







動き回るから。。

大きくなったから。。

嫌がるから。。


って諦めてるなら勿体ない😭😭









レッスンでお子さんの特徴に合わせて

楽しくスキンシップを取るコツを

おひとりおひとり合わせてお伝えしてます✨✨






もちろんレッスンで出来なくてもいいんです✨✨

少しずつ繰り返す事で見られる効果や

今だけの反応を楽しみましょっ♡








お気に入りのマッサージが見つかったら



オムツ替え

保湿Time

触れ合い遊び

寝かしつけ


いろんな場面で使えますよね♡



学んだ後は今よりもっと楽しくなりますよ😆






家族みんなでスキンシップや触れ合い

遊びの幅が広がる

【ベビーマッサージプチ資格】


----*------*-------*--------*------


3.4時間完結❣️資格人気No.1✨✨
本格的なマッサージが

お家で手軽に出来るようになる♡

17000円(教会一律価格)



❤︎︎ベビーマッサージの効果的な手技を伝授

人気の全身マッサージを約15個❣️


テキストやオイル付きで

お家でパパや上のお子さんにもすぐ出来る


❤︎︎意外と知らない 赤ちゃんのお肌な身体の事



❤︎︎ケーキ🍰ティータイム付き


❤︎︎オンライン授業も可能


子育てに自身がつくベビーマッサージ

プチ資格



ご予約はこちらからお待ちしてますね









------------------------------------------

ベビーマッサージの講師になれる資格はこちら

子育てを中心にした自由な働き方が出来る

*ベビーマッサージベーシック

253,000円(協会一律価格)


⁡子どもとの時間も減らしたくない‼︎収入も欲しい‼︎

資格を取っていると

自分次第でスケジュールが出来るので

子育て中心の無理のない働き方ができる

⁡ 9月.10月.11月.12月スタート生⇨🈵

詳しくはこちら


------------------------------------------


お教室メニュー



ベビーマッサージ*
             1回  3000円

             3回コース8500円

             5回コース14000円




*おくるみタッチケア*
    4500円(2000円相当おくるみ付き)


 ---*------*-------*--------*------

レッスンスケジュール

こちらからご確認下さいね


 ---*------*-------*--------*------



現役保育士が、赤ちゃんの体や脳の発達にいい

お役立ち情報配信のLINE登録はこちら




----*------*-------*--------*------


ベビーマッサージ教室『ぽかぽか』

大阪市城東区今福南

最寄駅 蒲生四丁目駅 鴫野駅

ベビーマッサージ

ゴールドライセンス取得

やまざき ゆりえ

*------*-------*--------*------