1度しかない子育てだから

一瞬一瞬を大切に


我が子の新生児期大変な事もあるけど振り返ると楽しい思い出になるかならないか



それはママのゆとりが第一‼️


でもゆとりは

気持ちの持ちようで簡単に

ゆとりができるものじゃない



1度経験したり

知識やスキルを身につけるからこそ

出来る事


3人子育てして全く違った新生児期のお話⇩

---*------*-------*--------*------


ママと赤ちゃんを楽しませるスペシャリスト

大阪市ベビーマッサージ&資格取得スクール

                 ぽかぽか

        やまざきゆりえ


----*------*-------*--------*------*----


    


----*------*-------*--------*------

産後1ヶ月の里帰りの時

夕方になると

『うわぁ〜もうすぐグズグズTimeに入る〜』と憂鬱になっていた私


夜中眠たい目を擦りながら

抱っこしたり

オムツ替えに

授乳して


でも

あれ?どうして泣き止んでくれないんだろう⁇


抱っこしてるから泣き止んでよー😭って


一緒に泣きながら抱っこしていたら

私の母が抱っこすると泣き止む長女



もう

なんで⁇うちがママなのに😭

どうして泣き止んでくれないの⁇

ママ失格なんかな⁇

もう嫌やぁーー😭ってなってました。





赤ちゃんも眠たくてもまだ上手には眠れないよね

ママの気持ちが伝わるから

焦りやイライラが伝わると余計にね💦



子育て癒される時もあり

それなりに楽しんではいたけど



新生児期の思い出を振り返ると

いつもこの事を思い出す笑笑



大変だった思い出の方が強いんだろうね


泣き笑い   泣き笑い    泣き笑い     泣き笑い



次女の新生児期は

子育て2回目ともなり

経験から泣いていても

楽しむ余裕もできて楽しかった☺️




更に3人目ともなると

もう余裕の余裕〜


って思っていたら

甘えん坊ちゃんで

3人の中で1番の抱っこマン


産院の母子同室で

何してもダメで困っていたらガーン



学んだ『おくるみタッチケア』をしてみたら


数分前まで泣いていたのに

今は手の中で大あくびしながら

寝ている我が子



温もりと安心感から

肩の力と一緒に緊張感もほぐれ



あぁ〜愛おしい

あぁ〜可愛い💕



こんな風に

今を大切に成長じっくり感じれる子育てスキル

長女の時に知っていたら

もっと子育て満喫していただろうなぁ指差し




だから妊婦さんや生後1ヶ月のママ必見

嘘だと思うならやってみてーラブ

本当に助かる子育てスキル✨✨

----*------*-------*--------*------    

レッスンメニューはこちら⇩⇩

-----------------------------------------
大切な産後ゆっくり過ごせるようになる
『おくるみタッチケアレッスン』

妊娠中から受けられるレッスンだから
母子同室からすぐ出来る✨✨
⁡ -----------------------------------------

*免疫力アップや情緒が安定など

身体や心に嬉しい効果がたくさん

ベビーマッサージレッスン



 ---*------*-------*--------*------


資格取得はこちら


①子育てを中心にした自由な働き方が出来る

*ベビーマッサージベーシック

204,600円(協会一律価格)


詳しくはこちら



② 3時間完結❣️資格人気No.1✨✨

ベビーマッサージの効果的なやり方を知り

お家で手軽に出来るようになる

*ベビーマッサージ初級講座

17000円(教会一律価格)


 




---*------*-------*--------*------

レッスンスケジュール

こちらからご確認下さい⇩


 ---*------*-------*--------*------

お問い合わせ

メッセージやLINE からよろしくお願いします❣️❣️



現役保育士が、赤ちゃんの体や脳の発達にいい

お役立ち情報配信のLINE登録はこちら



----*------*-------*--------*------


ベビーマッサージ教室『ぽかぽか』

大阪市城東区今福南

最寄駅 地下鉄蒲生4丁目駅 JR鴫野駅

ベビーマッサージ

ゴールドライセンス取得

スマホ フォトグラファー取得

やまざき ゆりえ

----*------*-------*--------*------


コロナ対策


講師と講師家族の毎日の検温

マスク着用

手洗いうがい消毒

こまめな換気

三密を避けて行動

----*------*-------*--------*------