毎朝のチェックが日課になってる | 田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

畑と田んぼに囲まれた自然豊かな田舎町にカルフォルニアの風を感じさせるアメリカンハウスを建てました。
家、庭のスタイルを統一することで少しずつ、理想の家に近づけていく過程の記録。

ヤシの木
芝生
リゾート
カルフォルニア
アメリカ
ホットトイズ

北アメリカ原産の、カルミア(オスボレッド)の蕾が膨らんできた♪
 
{F22E39BA-E72E-4CB0-A5A6-598B7A11A811}
 

金平糖のような真っ赤な蕾が可愛い♪

 
蕾は真っ赤だけど、花が咲けばピンク。
 
蕾と花で二度楽しめるのがカルミアの良いところ♪
 
開花が楽しみだヘ(゚∀゚*)ノ
 
{E41D540B-C167-4AE8-9F9C-CC873F26C66D}
 
セイヨウイワナンテンも茎を伸ばして成長中!
 
{9B08528D-75CE-45D5-956D-49E48507246F}
 
よく見ると鈴のような可愛らしい小さな白い花が咲いてる(・∀・)
 
{761CAA91-0583-4CBC-B8E8-87D6288148A1}

アズーロコンパクトはこんな感じだったのが
 
{44A2AB58-7907-4AE2-94BD-53B8B198A61D}
 
株もだいぶ広がって花を咲かせています〜
 
{257624A7-391D-4C49-8642-19A43BE6AF23}

これは1ヶ月前になんとなく植えたヤツ(笑)
 
{DA2706C2-4869-4DD5-A1CB-B2C6116B5A78}
 
カタチが歪だけど、それなりに成長してる〜

{5D467102-4574-4473-9FC2-E48FF0ACE598}
 
初めて挑戦したこちらの寄せ植えは
 
{C6497DFF-7F37-4D76-B51D-2F8E01BC68A2}
 
カンパニュラとオステオスペルマムの花が終わり、空いたスペースに名前忘れたけどワインレッドの花を追加。
 
全体的に縦に長くなってしまったので切り戻して現在はほとんど花がない状態になってます(^▽^;)

{15116B98-B270-487E-8C10-0308E4802B63}
 
kenさんを見習って1ヶ月前から育て始めたパセリとミントはというと〜
 
{D8274447-F32C-4D2F-860C-C411206E81BF}
 
妻から「使う時ない」と言われ、摘むことなく成長を続けるだけになってモサモサです(汗)
 
{ED8126DE-D6D5-4401-8841-BE6407E0ED93}

毎朝、庭と植物(植木や花)をチェックするのが日課になっているんだけど、この時期は毎日何かしらの変化があるから楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

下記画像リンクよりランキングに飛べます。

1クリックお願いします!


にほんブログ村