異変が・・・!! | 田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

畑と田んぼに囲まれた自然豊かな田舎町にカルフォルニアの風を感じさせるアメリカンハウスを建てました。
家、庭のスタイルを統一することで少しずつ、理想の家に近づけていく過程の記録。

ヤシの木
芝生
リゾート
カルフォルニア
アメリカ
ホットトイズ

{8EB05D20-F793-49D9-A6E0-007FDD7E4FA9}

無事に冬越しできたと思われたアオノリュウゼツランと赤ドラセナに異変が起きています。
 
まずはアオノリュウゼツランから
 
{2036CA98-5849-40FB-8FCE-75B5166A105A}

コモを外した当初はあまりダメージもなかったけど、その後葉にかなりの傷みが出てしまった。
 
{04DC24CD-A312-4F36-AD68-EEE0C6E3C953}
 
現在、傷みの進行は止まっており、これ以上ひどくはならなそうだが何故!?
 
{F96C600E-AF0F-44A8-B328-BB0D1A2C8482}

続いて赤ドラセナは
 
{88C17C38-7E32-4ECD-A941-46B0F478435B}
 
全体的に葉が茶色くカピカピカラカラに枯れてしまっています。
 
赤ドラセナは縄で葉を縛っただけで防寒しなかったからかな〜?
 
{4AE252FF-7CFC-4DE4-BC6D-80205F9653F5}

成長点(新芽付近)はまだ赤く色味が残っているので死んでしまっているわけではないようです。
 
暖かくなれば新葉が展開して元の姿に戻るだろうから赤ドラセナは心配していないけど、アオノリュウゼツランの傷みは消えることがないだけにやっぱり気になるわ・・・。

・°・(ノД`)・°・ショック

 

 

 

下記画像リンクよりランキングに飛べます。

1クリックお願いします!


にほんブログ村