ココスヤシとソテツ 剪定 | 田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

田舎町のアメリカンハウス 〜輸入住宅〜

畑と田んぼに囲まれた自然豊かな田舎町にカルフォルニアの風を感じさせるアメリカンハウスを建てました。
家、庭のスタイルを統一することで少しずつ、理想の家に近づけていく過程の記録。

ヤシの木
芝生
リゾート
カルフォルニア
アメリカ
ホットトイズ

小さい方のココスヤシの古葉が枯れてきたのでノコギリで切り落としました。

{541915AF-AAE7-4252-A2DC-2688ABF7E028}

切り落とした枝は3本。

{F60E09E7-65E2-4B48-8200-E14E434021FE}

うん、キレイになった(ノ´▽`)ノ

{AABCEA80-F365-4780-B085-410825CF2417}

お次はソテツ~

{7FCBFAE2-11EB-48F5-B393-670AB889275C}

葉っぱを近くで見ると~

{13C4A23E-F07C-490C-998C-AE7F6AB64C49}

黄色くなってます。

新しい葉と世代交代させるために思いっきり

{5CE7504A-CE1E-4DC1-AD1A-B6AB6F1740C6}

ギコギコ、ギコギコ、何本切り落としたかわかりません。

{0B08D5D3-4E61-46B9-BD50-5226EDB0CEE4}

切り落とした葉っぱ。

{9C853A1B-3F2D-4405-AC57-93CCD731C2AA}

トゲトゲ坊主頭(^▽^;)

{27B5516F-9BCF-40E7-AE79-8F8E08800016}

子株も同じくバッサリと。

{473F3FA3-268D-4869-9E03-CD338E57EDE6}

息子の頭と同じ丸ボウズになりました。

なんとなく卑猥な姿は、新葉が出て来るまでの辛抱です(笑)

剪定したついでに子株を1つ株分けしました。

僕の母が欲しいと言っていたのでプレゼントします(´∀`)


1クリックお願いします!