やっぱり専門医が一番です(´д`|||) | ゆうくり日記

ゆうくり日記

わがままで甘えん坊・・・でも優しいゆうたん、ちょっとヘルニアで足の調子いまいちですがマイペースな熟女www なくりこさん、白チワワなはずか白いタヌキと呼ばれてるなののシスターズと名古屋おもてなし武将隊にはまってるバカ飼い主の日々雑記です( ̄▽ ̄;)

やっーと病院終わってまったりTIMESの親バカ飼い主です(´д`|||)




今までかかっていたのが内科でアレルギー性鼻炎(花粉症ね)の薬もらっていたけど朝起きたら声が出ない~!Σ( ̄□ ̄;)




ので仕方なくちぃーと離れた耳鼻科に・・・・


親バカ飼い主の住んでる場所ビミョーです(´д`|||)

でも中国じゃないぞぉ~(笑)





今の時期って耳鼻科混むじゃないですか・・・・




ええ、待ち時間1時間30分待ちましたよっ!!



本一冊読めたよ爆弾爆弾爆弾爆弾


スマホ使えないから本2冊持っていって正解クラッカークラッカークラッカー(笑)





こちらの耳鼻科待合室がめちゃめちゃ広くて(一瞬総合病院の待ち合い室位かと思った)それ以上に患者さん居てビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ




でも大変な混みようでしたが先生が的確に診察してくれるし、看護婦・・・看護師さんと言うんだよね~(笑)

看護師さんもみなさん好感持てる方ばかりで混むのも仕方ないよね~(´д`|||)


と実感


でね、声が出ない理由が声帯が花粉症によって浮腫んでるからキチンとひっつかない

声帯ってきちんとひっつかないと声がキレイに出ないんですよ

親バカ飼い主の検査でファイバースコープで実際の鼻から声帯まで見せてもらってどれだけ浮腫んでるか
見てドン引き爆弾爆弾爆弾





先生も鼻がこれだけ浮腫んでたら口呼吸だね
杉花粉がダイレクトに喉にくるね




とお墨付き(笑)いただきました(笑)





とーりあえず明日も耳鼻科

混むけどねあせるあせるあせる

で、今ですが調子が悪いのでステロイド飲んで抗生物質飲んだおかけで喉すこーし楽になってる~(*´∇`*)

やっぱり専門医の診察って大事と実感した親バカ飼い主です(笑)


たとえ




1時間30分待ってもね!!


大事です(笑)