70% | 社労士合格への道

社労士合格への道

約2年前に転職し、新たな環境での生活をスタートさせました。

貴重なお時間を頂き、ブログにお越し頂き
ありがとうございます!


≪お疲れ様会&交流会について≫

引き続き、参加して頂ける方を
募集しています。


詳細は下記よりご確認ください。

http://ameblo.jp/yuuto1313/entry-12199481627.html


現時点で16名の方が参加表明をして頂いています。

初めてお会いする方もいらっしゃいますので、
遠慮なくご参加くださいね。


ツボなどは売りつけませんので(笑)


予備校等の情報交換も出来るかもしれませんし、
既に合格している方も参加して頂く予定です。


お店の予約をしますので、9月25日にて締め切らせて
頂きたいと思います。


参加頂ける方は、早めにお知らせ頂けますと
助かります。


宜しくお願い致します。
------------------------------------------------


先日は銀座でセミナーがあったので、

いつものようにラーメン屋に行こうと思いつきました。


が、リサーチをせずに出発したため、特に行きたい

お店が思いつきませんでした・・・

(銀座付近のラーメン屋は行き尽くした感じです・・・)


結局会場近くのむぎとオリーブに行ってきました



スマホのカメラ機能が壊れたため、前回写真の

使いまわしです。


お店の回転率が良いため、行列が出来ていても

比較的早めにお店に入ることが出来ました。


平成26年度から10月が「年次有給休暇取得促進期間」

となっているようですね。


詳細は厚生労働省のホームページからご確認
頂ければと思いますが、2020年、70%という数字は
一般常識として、押さえておいたほうが
良いかもしれませんね。


http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000135523.html


-------------------------------------------------
年次有給休暇については、ワーク・ライフ・バランス
推進官民トップ会議において策定された、
「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)憲章」と
「仕事と生活の調和推進のための行動指針」において、
2020 年までの目標値として、その取得率を70%と
することが掲げられています。

しかし、 直近の取得率は47.6%(平成26年)となっており、
近年は50%を下回る水準で推移して います。
-------------------------------------------------

私も勝手に、1人ワークライフバランス推進で
有給休暇を取得しようかな(笑)

金曜日ですね。


今日一日頑張れば、明日からお休みの方も多いと

思います。


天気はスッキリしませんが、今日も一日頑張りましょうね!

 

励みになります。よろしければクリックをお願いします。


にほんブログ村

↑ ↑ ↑

上記より社会保険労務士試験に関する情報を得ることも出来ます。