正夢にならないように。 | 社労士合格への道

社労士合格への道

約2年前に転職し、新たな環境での生活をスタートさせました。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。


少し気が早いですが、今年の模試の予定を

インターネットで確認してみました。


結果、現時点で分かったのは、iDE社労士塾の

6月11日前後、7月23日前後です。


他の予定も随時確認し、予定にいれようと思います。


受験生には、あるあるかもしれませんが、

現時点の実力で、本試験を迎えた夢を見ました・・・


何の脈略もなく、本試験当日N大学の机に座り、

択一式の解答用紙の名前欄に記入している所、

から夢は始まりました・・・


夢の中で、問題を解き始めるのですが、法改正の年金科目が

まだ手を付けていないため、その時点で頭が真っ白に

なりました・・・

(私は年金科目から、問題を解き始めています)


そして、追い打ちをかけるように、スマホの着信音が鳴り、

監督官から退出を命じられました・・・


そして、着信音の相手は、某人事部長からのメールで

「今日の試験頑張りましょう!」という内容のものでした。


試験前に送ってくれたものが、通信エラーにより

時間差で、試験中に受信してしまったようでした。


受験生からジロジロ見られながら、退席した時点で

目が覚めました(涙)


何とも後味の悪い、目覚めでした・・・


正夢にならないよう、スマホの電源には注意するとともに

人事部長には注意しておきます(笑)

(人事部長、とばっちりすいません(笑))


連休の真ん中です。


有意義な一日を過ごしましょうね


励みになります。よろしければクリックをお願いします。

資格ブログ 社労士試験

↑ ↑ ↑

上記より社会保険労務士試験に関する情報を得ることも出来ます。