私の頭髪成長記(2)* | U&Aのブログ卵巣がん再再発…今を生きる。

U&Aのブログ卵巣がん再再発…今を生きる。

2010年8月卵巣癌告知を受け手術・抗がん剤治療6クール2012年3月卵巣癌再発4月より抗がん剤治療6クール2013年4月卵巣癌再再発
病気の事や日々の暮らし
趣味の事など綴って行きたいと思っています。


最近外出時も脱ウィッグしています。


地毛が頭皮を隠すように随分生え揃って来ました。


従って医療用帽子を被ってその上にウィッグ、そして普通の帽子を被って出掛けていました。


でも最近髪が伸びた性か帽子がちょっときつく感じます。


思い切ってウィッグを被るのを止めました。


どうせ買い物くらいでは帽子を取ることもないし


しばらくそんな毎日を続けていると


ウィッグを被るのが嫌になってきました。


まだヘアースタイルとも言い難い頭ですが


昨日の病院へも脱ウィッグで






採血結果を待っ間


婦人科病棟に入院している病友Hさんの病室へ



Hさんは前日から抗がん剤投与の為に入院しています。


ずっと腸閉塞でがん治療がストップしていましたがいよいよ痛みが出てきてちょっと
早いけど思い切って抗がん剤投与に踏み切ったそうです。


体調と相談しながら抗がん剤の濃度をずっと弱くして

3回、1クールのところを2回2週間空けての治療法で様子をみるそうです


なんとか順調に本日2回目


副作用は手足の痺れ


腸閉塞で絶食状態のため吐き気があっても
吐くものがない。


かなり気分的には辛そうでした。


私の頭を見て



"随分伸びて、そのままでも全然平気よ"



と言ってくれました。


採血ルームの姉の同僚ナースさん方も


もうそのままでも大丈夫よ。と


でもちょっと気を使ってそんな風に言ってくれるのだと思いますけどね。










全体に白髪が多いのですが、不思議と襟足付近はまだ黒い髪が多い様です。


もう少し伸びて毛流が出てきたらいいのにな♪











Android携帯からの投稿