ひと休み* | U&Aのブログ卵巣がん再再発…今を生きる。

U&Aのブログ卵巣がん再再発…今を生きる。

2010年8月卵巣癌告知を受け手術・抗がん剤治療6クール2012年3月卵巣癌再発4月より抗がん剤治療6クール2013年4月卵巣癌再再発
病気の事や日々の暮らし
趣味の事など綴って行きたいと思っています。



心の小箱を開けたあと

ただ足の向くまま歩いて来ました。

いつか来た公園のベンチに座って

池の水鳥達を眺めていました。

群れをなして気持ち良さそうに

時々水の中に頭を入れて餌になる何かを探しているのか

鳥たちも生きている。


どんな気持ちいるんだろう

鳥にも心って有るんだろうか?

楽しいって思う事が有るんだろうか?

悲しみに泣く事が

人のように心があって

今何を考えているんだろう。


私は何も考えられない

ただ独りベンチに座って

悲しみの涙なのか、

そばに寄り添ってくれる仲間がいる事への

感謝の涙なのか


止めようにも止まらない次から次へと溢れてくる

明日はまた元気に前を向いて

力強く生きて行くために

心をリセットして


笑顔でいよう!

今はただこうして何も考えず

水鳥達を眺めながら







明後日は又病院です。


今後の治療法を決めなければなりません。


直ぐに始めるのか


ギリギリまで先に延ばすのか


4月のオフ会には体調を崩していたくない



先日息子達が来たときに

卵巣癌が又再発したことを話しました。


そして今ブログで知り合った、たくさんの

ブロ友さんに支えられていることを



最近初めてブロ友さんに会えたこと

2月にまた他のブロ友さんが会いに来てくれること


同じ卵巣癌になった人達のオフ会が東京で開かれていること


出来ればいつかその会に参加してみたいと


今の気持ちを話しました。


経済的に無理だからずっと先の夢かなって




するとさっちゃんが言ってくれました。


"お母さん行ってらして下さい。今度のオフ会。旅費や宿泊費は私たちが用意しますから
今まで色々してもらうばかりで、私達親孝行してないものぜひ行ってきて下さい"と


思いがけない言葉に

"本当にいいの?"聞き返した程でした。




ブログを始めてオフ会の事を知って

いつか私も参加出来たらとずっと思っていました。


コメントをやり取りしているたくさんの

ブロ友さんが参加してらっしゃいます。

そこに行けばみんなに会えます。


まだまだ先の事だけど


待つ楽しみが出来ました。




来月はずっと身近に感じていた

ブロ友さんが訪ねて来てくれます。



時々辛い気持ちになる日も有りますが、


年明けから次々と嬉しい事も続いています。


今日からまた楽しい事を考えて


小さな幸せいっぱい見付けます。


けっして取りこぼさないように















Android携帯からの投稿