まいどですパー

 

前回着けたマフラーも若干の手直しは有るもののうまくいったので

 

今度はCPUをいじっていこうと思います

 

とはいっても空燃比計もないし攻めたセッティングが必要でもないので

 

バンス&ハインズのフューエルパック4にしました

 

 

通販でいろんなとこから出てましたが一番安くサポートも良さそうなので

 

パインバレーさんから購入しまた

 

スマホを使っての操作なのでこの際なのでスマホも買い替えました

 

iPhone8から15plusに変更しました

 

 

甥っ子からももう交換したほうがいいといわれてたんですが・・・

 

貧乏性なので問題なく使えるとなかなか交換出来なくてね~

 

ただ最近使えない機能も出てきた事もあり潮時だったんですかね

 

取付はソフテイル2008の場合はシート下のコネクターです

 

 

コネクターはグレーのキャップ外れてる箇所になります

 

この辺は購入者特典の資料に載ってます

 

スペースもなく色々考えて設置位置はこの辺

 

 

でもできれば配線伸ばしてバックの中に入れたいです

 

配線切って延長しても大丈夫なのかな~

誰か知ってる人いたら教えてください

 

初期設定はパインバレーさんの購入特典を見ながらと思ったんですが・・・

設定が新しくなっているのでちょっと進め方が違ってました

 

でもできないレベルではなかったです

 

 

ただイグニッションオン状態での設定なので電圧が下がる・・・

 

とりあえずバッテリー再充電してヘッドライトのバルブ抜いて

 

テストバッテリー並列して行いました

 

多分ヘッドライト切れば行けると思うので今度スイッチ着けてみます

 

なんだかんだあったがとりあえずベースのマップのみ書き込み完了

 

オートチューンは後でおこなう予定です

 

今回のやった中で調子悪いと思った件

 

1、みんな書いてるがBluetoothが一回切れると再起動させないとだめ

 

2、仕方ないがみんな英語+変な日本語(例えばマップ→地図)直訳ではあってるんですけど

 

3、ブログなどSNSはみんな3ばっかりで4がほぼ皆無

 

4、これも知ってはいたがアイドリングが下がらない

 

5,配線が短くちゃんと本体をセットすることができない

 

良かった点は

 

1、使えないと記載されていたエリアも使えたこと

 

2,アフターファイヤも消えトルク感が若干増したとこ

 

数ではいい点が少ないがTotal評価で考えると絶対つけたほうがいいね

 

現車合わせできるなら違うのにすればいいでしょうけど普通の人はFPが正解かな

 

この後はオートチューン使って詰めていこうと思います

 

じゃあまたバイバイ