まいどですパー

 

今回はフロント周りです

 

ブレーキは危ないのでチェックしていきます

 

まずはブレーキオイル現状

 

 

思ったより汚れてないです

 

量はちょっと少ない感じがします

 

でも漏れは確認できないので入れた量が少なかったのかな

 

キャリパーはばらして洗浄チェックします

 

 

結構汚れてます

 

あとシャフトなんかも確認していきます

 

 

結構きれいでグリスもきっちり塗ってありました

 

タイヤも溝がばっちりあるのでちゃんと1回やっているんでしょうね

 

キャリパー清掃していきます

 

ただ清掃前の写真は・・・撮り忘れましたorz

 

なのでいきなり清掃後

 

 

パットピンはいつも安定の汚れ具合です

 

 

旋盤に挟んでCRC使いながら均していきます

 

あんま削っても仕方ないのでいいとこまで

 

 

この後メタルラバーやベルハンマーなど使って組んでいきます

 

 

ブレーキパットは交換していきます

 

物はデイトナのハイパーシンタード

 

 

利きが悪い気がするので純正より効くパットに変更です

 

新旧残比較

 

 

面取ってグリス塗って組んでいきます

 

 

キャリパーはこれで完成です

 

あとは戻していきます

 

メーターギア部分も新しいグリス充填します

 

 

この後規定トルク守って組んでいきます

 

キャリパボルト 25N・m

 

ユニオンボルト 23N・m

 

アスクルナット 42N・m

 

各部の動きを確認したらブレーキオイルを通していきます

 

 

オイルはゴールデンクルザーのDOT4使っていきます

 

 

カウル関係も組んでフロント周り終了

 

ここで駆動系変えて初めて試走しました

 

結構加速しますし最高速もちゃんと出ますね^^

 

前回とは全然違います

 

駆動系が大分経たっていたんでその辺の影響があったんでしょうね

 

あとはプラグ、オイル交換とリアブレーキの清掃で終わりですかね

 

じゃあまたパー