毎度です
前回のオイル漏れでリア周りオイルまみれ
簡単には清掃したが漏れても来ないのでちゃんと清掃
今回清掃ついにハブダンパー交換とチェーンの不具合修正を予定
まずハブダンパーは不具合はないが距離を考えての施工
部品はこちら
全部で6個
古くなればどんどん高くなるしこの辺でやっておこうかと
細かい品番
値段は669円税抜き(モノタロウで6/1現在)
一緒にGSX-R1000も買ったが・・・これは後日
バラして確認・・・
全然ヘタってない
交換するのがすげ~もったいない位しっかりしてる
はい予備部品にします
続いてチェーン
こっちはまず清掃ですスゲーE/Gオイルまみれです
AZのパワーゾル
シールの攻撃性はなく金額は安い
ブラシ使ってゴシゴシ清掃+チェック
はじめからわかってる不具合はジョイント部の動きが渋い
付けた時からこんなにシブかったら判ると思うがね
因みに自分で付けました^^;記憶にないんだよな~
実際交換から5000kmぐらいでこれは早い気がすんだけどな~
ま~じゃあないので交換
BL520X-XW
しかしなんと取り付けようとしたら入らない・・・
520なのは間違いない
色々調べたら昔の伝票出てきて思い出す
こっちのタイプは昔お客さんの車両につけたほうだったorz
(現在お客さんは取ってないんですがね)
自分のは安いほう使っていたの思い出し無駄な出費確定
仕方ないので再度ライコで購入
BL520R-XW
写真撮る前に破っちまった
因みに交換前
清掃や油塗っても治らない
カシメ部分みても問題ない気がするが原因不明
よくわからないし安いので交換
カシメの道具はDIDのかしまする君
で給油はいつもワコーズのチェーンルプを塗って
上からベルハンマーゴールド吹き付けて30分ぐらい方して
余分な分ふき取り
なんか時系列が変になってしまいましたが
タイヤずして清掃した時左右のカラーに変な摩耗があったが今回はパス
部品はシール部分も絡むのでカラーとシールは発注済み
組付けにはベルハンマーゴールド使って組付け
因みにこんなのに入れて使うと使い易いですよ
これもストレートで1000円位
じゃばらチューブから入れて使います
蛇腹チューブに直接取り付けるものもあるがデカい
これだと小さいので楽です
うちでは蛇腹系のグリスはこれに入れて使ってます
今回のメンテナンス距離
じゃあまた