これがオタ活...?

そして余談から始まる...

最近、突然行くことを決め、ふらりと好きなことをすることの楽しさに芽生えました。

たぶん、うまくいかない窮屈さからなのだろうけれど(笑)

一番大きかったのは就活で色々な土地に行くこと。

用事で行くところって大体有名どころで結局見知った場所になってしまうから、就活で行く土地土地は新鮮味あって楽しい。

同じ東京なのに空気が全然違う気がする。

体感でしかないからうまく言葉で表せなくて残念。
ま、そろそろ楽しいとか言ってられないけれど。
そろそろお散歩は終了したい。

ま、そんな余談はさておきとして。

そうなんです。突然行くことを決め、ふらりと好きなことをすることの楽しさに芽生えたんです。

ゆうて結局まだ趣味の範囲から出てない、自分の好きなことをしているだけなんですが、そういったことの楽しさを知った。

ひとりでぶらり

ひとりでテンション上がって

ひとりで(心で)さわぐ

それって素敵!!(なことに気づく)

フィールドワークっ!!

まぁ誰かと一緒に行くことの方が楽しいんですけどね。
それとは違う楽しみ方ってあるよなっていう感じですね。


で。
行ってきたのは西尾維新大辞展!


西尾維新先生の作品全てを網羅!
辞典ではなく大辞展!!
西尾維新先生の頭の中はどうなってるんだー。
まぁそれもあるけど銀座のショッピングビルの一番上の階っていう洒落た場所での展示会という。。俺は入るのこわかったよ。。(笑)
入ってみたらあら不思議。
辞典っぽく西尾維新作品を楽しめる。
作った順とか時系列とか作品順とかそうではなく、『あ』から始まる言葉からスタートしていくんですね。ほんと面白い企画だわ。こういう企画する会社はいりたい。どういう会社がやってんの。

もうね、まじテンション上がった。
カメラ撮影不可な部分も多いけれどその分目で全部読んで堪能したよ。その日のTwitterはめっちゃ騒いだw




行ったからには買うしか。
限定グッズ欲しくて沢山買ってしまった。





もうほんと楽しかった。
大学卒業までに西尾維新作品読破が目標になりました。
有言実行します。


で。

ドラゴンボール武道祭にも行きました。

まず。
俺はドラゴンボールがなによりも好きです。
ドラゴンボール超が始まって新たな悟空たちの物語が始まり歓喜しています。
まさか俺が大学生になってドラゴンボールがこうやってブームになるとは。最近身の回りのグッズも着々と増やしていっています。
毎週日曜日は休みであろうと朝9時に起きてドラゴンボール超を視聴が毎週の楽しみです。

そんな俺。たまたまふらりと池袋へ行きました。
そしたら
こんなよーなポスターを見かけ(これはHP)
(まぁ池袋サンシャインシティでやってるのは知ってたんだ。でも子供用かな、ゲーム大会かなって思ってたんですよ。そしたら改めてポスター見かけて調べてみたらそうでもないのかって感じでもう突撃。)

まぁ一応子供用のつくりで、簡単なリアル脱出ゲームとかやってミッションクリアしてった。
いや、これ意外と難しかったよ?
俺ほとんどわかんなくて子供の会話盗み聞きして回答していきました。(笑)




もう満足ですね。
ドラゴンボールバンザイ!!
今後の展開とか話したいこと沢山あるけれど、
それはまた後日、ということにしましょうか。

またいろんなとこ行きたいな。

ジャンプ展も現代の作品に近づいてきたら行きたいな。

今年の夏はもう特にどこにも行く予定ないし、
またふらりどこか行けたらいいな。