TODAY'S
 
​ローストポークをボトル


ご訪問ありがとうございますピンク音符


先日、Twitterでクリスマス用ターキーを


紹介したのですが!!


そこには


​家庭用オーブンで焼ける


の文字がピンク音符


それからというもの


我が家のレンジでも焼けるのか?


気になり、取説を確認グッ


​出来る笑い


という事で


試しにお手頃価格のお肉を焼く事にしました照れ













材料は

豚バラブロック豚スペアリブをチョイス🐽



そして、相棒は



​HITACHI ヘルシーシェフ



10年モノです♬



取説にローストビーフの作り方があったので


ビーフポークにかえました電球


⬇️Instagramにも投稿してあるので良ければ👀



  ​お肉に塩・ローズマリーで風味付け


レシピにはすりおろしニンニクと何かでしたが


お料理DIYのYouTuberのマネがしたくて爆笑


フォークで穴を開けて


クレイジーソルトGABAN ローズマリー


を馴染ませて、縛ったら


冷蔵庫で2時間寝かせましたzzz



水分が抜けて、旨みがギュッとなってるはず♬


オーブン皿に、油を塗ったアルミホイル


玉葱を敷いて、油を塗ったお肉をのせたらバレエ


  • 予熱なし
  • 210℃
  • 50から60分(今回は60分)

いってみよボトル










  ​30分後


コンガリしてきた生ビール


⏫コチラも良ければ覗いてみてください⏫

ビール飲みた〜いっラブ



  ​60分後




良いルンルン


お皿に移してアルミホイルを被せて


常温で3時間くらい冷ましました




楽天roomはこちらから☑️






  ​ぐれびーそーすを作る


レシピに⏫こうあったので作ってみました


結果はソースというかスープになってしまった笑い


何か間違ったんやろ



作り方は

  •  1カップの水
  • 固形スープ1/2個
 (コンソメ)
  • ローストした玉葱
を煮込む♬


こうなりました音符



  ​盛り付け



ちょっとお皿が見苦しいの愛嬌という事で拍手


こども達には


バラブロックが好評でした音符


スペアリブは少しパサついていたのが


こども達には合わなかったかなバレエ



塩とハーブ塗ったら

オーブンに入れるだけやし


思っていたより簡単でした〜照れ



次はチキンでやろ〜っとシャンパン



  ​まとめ


今日はオーブンレンジで

ローストポークを作った

お話でした〜♬



レンジは10年前の

HITACHI ヘルシーシェフ

今はどうなっているのでしょうか⁇

後継機種があるのかな〜












使用した材料は

  • 豚バラブロックと豚スペアリブ(計800g)
  • 玉葱 大2個(人参🥕なども◎)
  • 塩(クレイジーソルト)
  • GABAN ローズマリー
  (タイムも欲しかった)
  • サラダ油
    (お肉に塗る。Olive oilでも◎)
  • 固形コンソメスープ1/2個
    (グレビーソース用)


お肉にフォークで穴開けて 塩、ハーブ塗って

形崩れ防止にタコ糸で縛ってキッチンペーパー巻いてサランラップして2時間冷蔵庫へzzz


タコ糸はバラブロックで3カ所

スペアリブで2カ所縛りました♬



オーブン皿に油を塗ったアルミホイル敷いて

野菜(今回は玉葱だけ。3種くらい一緒にローストしたら付け合わせも同時に出来て◎ソースは市販のでも良くない??)のせたら、その上にお肉をのせる笑い



予熱なし、210℃で60分ロースト🐽


取説にあったレシピを見て作りました♬ 



今回のローストポーク

玉葱は畑で獲れたモノなので

一食 ¥170円 くらい!!

ポークだけで考えるとお安いのかなコインたち



前述しましたが、ソースは市販の使って

野菜を付け合わせにするのが◎だと思いますルンルン



ソース作りに使った玉葱も食べましたが

正直なところ出汁ガラみたいな・・・

3歳の末っ子長男も『味ない』と・・・言うくらい

旨みが、抜けてしまってましたもやもや反省


ロースト直後の玉葱は美味かった拍手



普段、料理は袋ラーメンカップ麺!!


⏫良ければコチラも覗いてみてください⏫


ウインナーを焼く茹でる、目玉焼きくらいの筆者

アラフォー オサーンでも以外と

簡単に作れましたよ〜拍手



最後までお付き合い頂きありがとうございますボトル

フォロー 音符いいねグッもありがとうございますシャンパン


⏫クツの日ご存知ですか??

良ければ覗いてみてください👀

愛用中の靴を紹介させて頂いております👞