ウォーキングの距離を増やしてみました | 男だけど美と健康が大好きなユウタのブログ

男だけど美と健康が大好きなユウタのブログ

僕の大好きな美と健康のこと。日々の出来事、趣味のこといろいろと書いています。

ココ最近、寒い日が続いていますが、相変わらずウォーキングは頑張ってます^^

・・・というか、歩きはじめたらすぐに温かくなってくるので、僕的にはちょうどいい気温って感じです。

まあ、もうちょっと寒くなって来ると、どうかは分かりませんがww

ところで、最近、ウォーキングの距離をちょっと増やしてみました。

なぜなら・・・

痩せないから!!

毎日続けていれば、もうちょっと痩せると思ってたんだけど、全然痩せない!

それどころか、最近は、秋の味覚がおいしすぎて、ちょっと太っちゃっていました(汗)

柿、焼き芋、栗、ぎんなん、サンマにマツタケご飯って、続きましたからね~

・・・ということで、なんとか痩せられないか?と思った時に、

「そうだ!ウォーキングの距離を増やそう!!」

ってなったわけです。

でも、無理はできないので、時間にして「10分間」増やしただけでした。

果たして、その結果は?・・・

いきなり、1週間目に結果が出ました!

なんと・・・・

ベルトの穴が一つ小さくなったんです!!

いや~こんなに早く結果が出ると、ますますウォーキングのモチベーションがさらにアップしますね。

あ、でもこれ以上増やすと、無理がかかるので、今のペースを維持しつつダイエットしたいと思います。

ウォーキング入門講座
ウォーキングのお腹への効果は?