ウォーキングにはこんなメリットもある? | 男だけど美と健康が大好きなユウタのブログ

男だけど美と健康が大好きなユウタのブログ

僕の大好きな美と健康のこと。日々の出来事、趣味のこといろいろと書いています。

秋になってウォーキングの人口がめっちゃ増えてビックリ!

ちょっと前までは、ウォーキングですれ違う人ってあまりいなかったけど、今は、何人かは必ずすれ違います。

僕の場合は、ジョギングをしていた時期もあるんだけど、あることが原因でウォーキングばっかりになりました。

ある理由というのは「雨」ですね。

ジョギングって雨が降ると、基本的に「お休み」ということになります。

あ、もちろん、小雨とかなら大丈夫ですよ。

でも、ザーザー降りになったら、もうね完全にアウトです。

その日は、予定していたはずの運動がすべて台無しになるわけです。

ところが、ウォーキングの場合は、そういうことがないんです!

だって、走る場合はカサがさせないけど、ウォーキングはさせますからね。

右手でカサを持ったり、左手で持ったリ、交互にやればバッチリなのです。

今日も、雨がザーザー降りの中、しっかりウォーキングって来ましたよ。

おかげで、毎日の運動が一度もお休みすることなく続けられています。

ウォーキングにはこんなメリットもある?って思いましたよ~

ウォーキングって、そういう意味でも素晴らしいスポーツですね。

ウォーキング入門講座