友人のK君の奥さんの顔のたるみが気になる | 男だけど美と健康が大好きなユウタのブログ

男だけど美と健康が大好きなユウタのブログ

僕の大好きな美と健康のこと。日々の出来事、趣味のこといろいろと書いています。

今日は、午後から久しぶりに友人のK君のお宅にお邪魔しました。


もう、なんだかんだで3年ぶりくらいなので、奥様もとても歓迎してくれてうれしかった^^


でも、久しぶりに会った奥さんは、メッキリ老けていたので、正直ビックリしました。


もちろん、本人に言えませんよ。


でも、結婚した当初はあんなにキレイな人だったのに、いきなり10歳くらい老けちゃった感じでした。


・・・で、僕なりに観察してみたら、原因が分かりました。


目の下のたるみ


・・・が問題だったんです!


3年前にお邪魔した時には、あんなにたるみはなかったんじゃないかな?


それにしても、あんなにたるみだけで「見た目年齢」って変わっちゃうんですね。


ビックリしました。


あ!・・・ということは、男もたるんじゃうとタイヘンだってことか!


これは、注意しなくちゃ。


参考サイト

目の下のたるみ解消法.com

目の下のたるみの原因とホルモンの関係について

リンパマッサージによる目の下のたるみ解消法