名証IRエキスポ 2023 9月8日 メモ | 毎日優待三昧2

毎日優待三昧2

毎日優待生活。
夫婦で株式投資

朝早めにいくとずいぶん行列ができていて10時オープンでしたが
10分ほど早めにオープンしました。

持ち株等気になる企業でお話を伺いました。

7135 ジャパンクラフトHD

持ち株で心配な銘柄。
この社名知らない方多いですよね。クラフトハートなど

の手芸のお店の会社というと
「あぁ!」って思う方多いのではないでしょうか。
以前は「藤久」でした。

幼児のお子様いらっしゃいましたら、春は入園準備等
ご利用される方も多いのではないでしょうか。
持ち株で10年以上保有していて優待が良くなっていくのは
本当にここぐらいではと。

シルバニアファミリーブームとか来てくれないかしら。
1000株以上保有しておりますので、限定品も頂いております。

9900 サガミチェーン
モーニングが弱い気がしてますが続行するつもりだそうで
コメダに勝てるのかまだちょっと心配。
海外の店舗、戦略についてお伺い。

7896 セブン工業
大阪万博も少し関係しているそうで、そのお話。
大阪万博大丈夫でしょうかね・・。
楽しみにしておりますけども・・・。

9643 中日本興業
分割など株価についてや、優待カード化などについて

8285 三谷産業
100株優待のお皿最後になってしまいましたね・・・と
300株以上優待ついてお伺い

9471 文溪堂
島田先生のバムとケロの新刊のお話は
ございませんかと。なさそうです。
以前ブースでサイン会の事を聞いて、参加したのもよい思い出。

8904 AVANTIA
現在の状況。優待について 
他社との違いについてなど。

5204 石塚硝子
なぜ株価上がっているのでしょう?と伺えば
わかりませんってw
干支の優待12干支揃えたいので
続けてほしいですとお願い。

そして、あっというまに桐谷さんと三井さんの講演時間になり
講演会場へ。すでに、人多くて立ち見の方多かったです。


その後、お友達と控室へ伺い、ランチ場所を相談して
お友達推薦の7616 コロワイドの
「ウルフギャング・パックカフェ」にタクシー2台で移動。

桐谷さんのTwitterポストありましたように、
6名でランチ。お店は存じておりましたが、
オフ会はいつも名古屋駅近くのお店を利用することが多く
一度も来たことがなかったのです

お料理もとてもおいしく
ゆっくり皆さんとお話しながら食事ができました。
大満足。桐谷さんも初めてだそうです。

 

2階に夜景が見れるカップル席等もありました。
今後、家族とも伺いたいと思いました。
東京にも店舗ありますよね。

三井智映子さんとも本当にお久しぶりでしたが、覚えていてくださり、
もうおキレイさにクラクラ。本当におかわりなく。
持ち株の相談や、新NISAについてなどいろいろ教えて
下さいました。ありがとうございました!

そして、ここから事件が(;^_^A
桐谷さんがポストしていましたように
お会計しようと優待をいれてあるお財布を探したら見つからなくて
タクシーに忘れたということになりまして・・・
ずいぶん時間がたっておりましたが、見つかった時は
本当に良かった!と。

お財布見つけてくださった、次に乗ったお客様にも感謝ですし
届けてくださった名鉄タクシーの運転手さんにも
本当にありがとうの気持ちでいっぱいでした。

その後、桐谷さんと地下鉄で名古屋駅まで移動しましたが
途中の駅でも、ファンの方からの写真も快く引き受けていらして
本当に桐谷さんお優しい。

桐谷さん、三井さん、皆様ありがとうございました。

来年も是非、名古屋にいらして頂きたいです。


翌日も参加します。つづく。